【男性のご受講者のご感想】この先がどうなるか楽しみになる - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【男性のご受講者のご感想】この先がどうなるか楽しみになる

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


先日男性のYURUKUウォーカー®︎さんが「呼吸が気になっています。」ということでパーソナルレッスンをご受講下さいました。

お身体を固める呼吸法を意識的になさっておられたので
うまく動いていない呼吸筋をスムーズに動かせるように呼吸講座で行なっている練習法をお伝えしました。
ですが腕のねじれが強いことにより胸郭が狭くなっていることが気になったのでウォーク講座で行なっている練習法に切り替えることにしました。
それは腕のねじれを取った上でストレス無く動かせる位置をさぐり腕を動かす方向をサポートしての腕振りです。
ウォーク講座をご受講になった方はご存知の腕がもげそうなぐらい動いてしまうあの腕振りです。

私はいつものごとくブンブーン♪ブンブーン♪ご機嫌に腕振りのサポートをさせて頂いたのですが
右腕がブーン!と動いた時「えっ?!」ととても驚かれたのです。

後で知ったのですが以前に右肩を粉砕骨折され神経麻痺の後遺症がありその後 リハビリをされていたそうです。
それが一瞬でブッンブン腕が動いたため驚かれたのです。
私もそれを知りビックリするとともに
ニュートラルを探すことの大切さを改めて感じました。

その箇所が解放されてからは姿勢の取り方も呼吸の仕方も良い感じに受け取って頂くことができました。

後日、お礼のメールを頂きました。

YURUKU®︎のご受講者は9割女性。
男性の方のご感想はとっても貴重なのでブログへの掲載許可を頂けるかお尋ねしたところ快諾くださいました。

--------------------本日はパーソナルレッスンありがとうございました。
呼吸と姿勢の関係
動く筋肉が大事とのことが納得できました。

右腕の変化は
何気なく過ぎた感がありましたが
右肩粉砕骨折神経麻痺後遺症
後のリハビリをやっていた自分としては驚くべきことでした。

ずっと以前
小学生位からの難題を解決するため
いろいろ探った呼吸方法では
吸って止めて丹田を膨らませ数秒間内観で見るような感じだったので
お腹を膨らませる
変に顎を引く
反り腰緊張お腹固める
胸落ちて肩が内向く

と、あーそういうことか。
というのが、痛感してました。

いろいろと
教えてもらったことを
やっていき
あの雨上がりの気温上昇とは違うぽかぽかして、気持ち良い状態再現できるように、トライしていきます。
ちょっとこの先どうなるのか
楽しみになるような考えが出てくるレッスンでした。

◯◯◯司----------------
Kさん、ご感想ありがとうございます!
Kさんは既成概念や固定観念に囚われず私の話しを聞き入れ感覚を呼び覚ますべく取り組んで下さったから
多くのことを受け取って頂けたのだと思っています。
「この先がどうなるのか楽しみになる」本当に嬉しいご感想です!

Kさんから再度いただいたメールでさらに嬉しいお言葉を頂きました。
----------------入門、認定を受けた時は歩くのが楽というよりも歩いていることよりも周りの景色に心が向くような心地よさ感じました。

呼吸を受けて
これは二足歩行の人間の問題点を克服する必須科目な項目だと思います。

自分の回復したいことが
まだ未達成なのですが
何をするよりも
最初に取り組むべきなユルクだと思います
----------------
Kさん、これから気持ちのよい呼吸をしのびのびお体を動かして春の景色を愛でながら歩くことを楽しんで下さいね!
スマホにつけているチャームは札幌のインストラクターたちからプレゼントしてもらった「YURUKU®︎の鍵」です✨
---------------------------【お知らせ】
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。ブログに書いていないことを投稿しています。
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画に。エレガンスイブ連載スタート全国の書店、またはamazonで⭐︎2月号(amazon) ・ 4月号(amazon)6月号(amazon)

Kindle電子書籍を出版しました。YURUKU®基本の「き」解説動画 巻末にリンク(購読にはアプリのダウンロードが必要です)iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html ■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html ■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガhttps://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128 ■YURUKU®無料会員登録セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズにhttps://www.yuruku.co.jp/registration.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。