当院のコンセプト - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

小野 貴庸
医療法人社団福啓会オーラルプロポーションクリニック 
東京都
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

当院のコンセプト

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
伝えたいこと 当院について
はじめまして、オーラルプロポーションクリニック 院長の小野です。

2009年1月1日、はじめてコラム投稿します。

当院は、歯並びの治療、インプラント、虫歯の治療、抜歯、入れ歯など様々な治療を行う総合歯科医院です。


当院のコンセプトです。

歯に優しい・体に優しい・人に優しい



1,歯に優しい治療を行うこと


 
むやみに神経をとらない、むやみに抜かない歯に優しい治療を行っています。

当院は審美歯科やインプラントも行っておりますが、かぶせ物をする際にむやみに神経をとったりしません。また、残せる歯をむやみに抜歯してインプラントを行いません。総合歯科医院なので入れ歯やブリッチ(橋渡し状の歯)など他の様々な治療法もご説明し、貴方の要望に合ったベストな治療を行います。


2,体に優しい素材を使用すること



当院は、アレルギーを引き起こす可能性や長期的に見て虫歯になりやすい金属を使ったかぶせ物・つめ物は行っておりません。
体に優しいセラミックのみ使用しています。

当院は世界標準の治療を目指しています。
海外ではいわゆる "銀歯”はありません。残念ながら日本の歯科医院は素材に対する意識がまだまだ低いのです。当院はオーストラリアの歯科医院(シドニーにある歯科医院で向こうに在住している日本人を主に診療しています)と提携していますが、すべてオールセラミックです。
「なぜ日本人は10人中10人に銀歯が入っているのか」とドクターに以前聞かれた事がありますが意識レベルの違いを痛感しました。


3,人に優しい事



1回の治療時間を長くとり、また治療の密度を濃くすることでなるべく少ない回数で治療致します。

よくある1回15〜30分の流れ作業的な治療だとまともな治療は出来ません。
また、皆さんの貴重な時間を治療に頂くことになるのでなるべく少ない回数で治療が出来るように努めています。

当院では平均1時間30分〜2時間程度戸、最長7,8時間の治療を行うこともまれではありません。

また、歯の治療が苦手な方・痛いのが嫌な方・とにかく歯医者が嫌いな方でも無痛点滴麻酔で寝ている間に治療を行うことが出来ます。

そして、何より大切なのは皆様と我々の信頼関係が築けるよう皆様の要望をよく聞き、1つ1つ相談しながら治療を進めていきます。


開院してまだ2年、理想の治療を行うにはまだまだ時間はかかるかもしれませんが、皆さんの力になれればと思っています。



東京都渋谷区の歯に優しいセラミック専門歯科医院OPC

東京都渋谷区のOPC併設 無痛インプラント専門の東京口腔インプラントセンター

東京都渋谷区のOPC併設 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン パール