2009年専門的な職種で花を咲かせましょう - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2009年専門的な職種で花を咲かせましょう

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
適職支援
皆様
2009年の幕開けです。皆様におかれましても、12月は非常に「暗い」一か月だったのではないでしょうか?新聞の一面、テレビの報道、クリスマス商戦の静けさ等・・・何故か?気力の無い一か月だったようにも思えます。個人的にも、殆ど仕事らしい事が出来ずコラムも全くと良いほ手付かずでした。仕事よりも家族をいや肉親を最優先にした一か月でした。きっと人生の中で一番時間が欲しかったし、一番人生を考えた一か月でした。そんな内に、2008年は去って行きました。

そんな中、専門職を探していらっしゃる企業はまだまだあります。また、ファッション界では(特にブランドビジネスでは)販売職の再編のムードが高まっています。職種では、PR、バックのMD、ブランドビジネスでの営業マネージャー、スーパーバイザー等職種に因っては幅を広く探している企業様がおいでです。相変わらず、今日本一としても過言ではない「ファーストリテイリング様」でも、責任者雇用推進は群を抜いています。
外資のITソリューション会社もアジアパシフィック地区での好成績から安定し2009年度も雇用推薦して行くと決定されているようです。

雇用とは、あるべきところに居るべき人を雇用したいと考えているのではないでしょうか?ある外資系の雑誌社のCOOの2008年最後のメール交換では、

''2009年は、変わらない限り、生き残れない時が来ました。ただ、既存のメディア企業の多くは生き残れないでしょう。そんな中、何をやるにも結局は人材です。それも、新しい水夫です。
なんとか、ご協力をいただき、メディア業界に新風を巻き起こしたいと思います。''

こんなお言葉を頂きました。メディアの世界でも「新しい風」を巻き起こす機運が高まっています。皆さんも転職をお考えの方は新風を巻き起こすぐらいのパワーを持って転職活動に望んで下さい。弊社は、そんな方々を一人一人バックアップします。それも、ゆっくりその人なりの力を100%出せる企業を一緒に探して行く所存です。

今日という一日は明日という二日分の値打ちを持っている。(フランクリンの言葉)

本当に大切に一日を過ごしてみませんか。一分でもじっくり自分の人生を見直しながら先を見つけ出しませんか!!

私の一番尊敬する松下幸之助はこんな言葉を言っています。

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。

それほど、今の考えを・・・・今を生きる事に費やし、今を信じる事ができれば自分を信じる事が出来て本当の専門的な仕事が見つかるのではないでしょうか?
そんなお手伝いを沢山したいです。新年は1月5日より開始しますが、メール上では元旦から平常通りに開始します。
良かったら我が社案件に目を通して2009年の自分を変えて見ませんか?

https://www.ecareerfa.jp/00000001145/

https://www.ecareerfa.jp/00000001145/job_s/

http://www.k-chi.com/

↑上記の採用告知の中にあなたの明日が見えたら御登録下さいませ。その時には、All Aboutの
 コラムを読んでと付け加えて見て下さい。

それでは、大吉の2009年のおみくじを引いて下さいね。今年も宜しくお願い致します。