今年も1年ありがとうございました。 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年も1年ありがとうございました。

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
早いもので、今年も後数時間で終わりですね。全てに於いて厳しい1年でした。

サブプライム問題に始り、AIG売却、大和生命の破綻など今年は金融危機が引き金となった厳しい年であった様に思います。企業のみならず、各家庭にまで多大な影響が発生し、中には株価の大きな下落や不動産価格の下落により資産が半減以上した方も多かったのではないでしょうか? 

そもそもの問題の発端は、アメリカの低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライムローン)の焦げ付きでしたね。ただ、これは1つのキッカケに過ぎず、実際は実態や裏付けの無いマネーゲーム等が招いた来るべくして来た結果だった様に思います。実態のない経済の。

来年以降も厳しい状態は続くと思います。しかし、こんな時こそ現状を冷静に把握し、それを見据え足元をキッチリと固める行動をとれる企業や個人が生き残るのではないでしょうか?先ずは、欲張らない!正しい事をする!楽をしない!自分で汗を流す!など当たり前の事を当たり前にしていく1年としたいですね。

では、今年も1年、私の言いたい放題のコラムにお付き合い頂き有難うございました。来年もよろしくお願い致します!良いお年をお迎え下さい!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)