1206セミナーレポート - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1206セミナーレポート

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
ライフワーク セミナーレポート
12月6日に行われたセミナーのレポートです。
↓詳細は安達太さんのブログをご覧ください。
http://www.adachifutoshi.com/blog/2008/12/40for_the_future_1.html

私が講演したテーマは「チャレンジ」についてです。
コラムでも私自身のチャレンジについては何度か書いていますが、
今日はセミナーを受講された方からの声を一部ご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○斉藤さんのお話で 何事にもコツコツまじめにと言うお話と
言霊の力(人に話して現実を引き寄せる)と言うお話を伺え
目前の霧が薄くなった気分になりました。
これから目前の霧が晴れる日を信じて前進して行きたいと思います。

○講演は「毎日目の前のことを取り組み続けることがチャレンジである」
というメッセージとして私は受け止めさせて頂きました。

○セミナーでは、終始続いた一体感と高いモチベーションの中で
2009年の目標を立てることが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーは、持ち帰った参加者のみんなが、
そのあとどう生きるか、行動するかがすべてです。

講演者側が言いたいこと言って終わり!じゃなくて、
一人一人が自分なりのメッセージを持ちかえってくれると
本当にうれしく感じます。

まだまだ私自身、人生の半分も生きていない未熟者ですが、
これからも1日1日を丁寧にチャレンジしていきたいと思えました。

参加者に支えられて、講師は成長するものだと改めて感じられ
本当にいい機会、いい場に恵まれた1年だったと思います。

来年も、がんばります。
みなさん、応援よろしくお願いいたします!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「ライフワーク」のコラム

中田人材経営サロン(2008/02/29 15:02)

ドリームバーという場所で(2008/02/10 00:02)