小悪魔的な歯並び - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小悪魔的な歯並び

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

口元の印象は、ほんの少しの歯のサイズの違いや、ちょっとした並び方でガラッと変わってきます。

近年、美容的なクリニックで歯並びを綺麗にする方が増えていますが、歯のデザインにもこだわって仕上げている方も多いです!

紹介するのは、そのうちの1つで歯並びをきれいにしつつ、犬歯(3番目の歯)を八重歯っぽくするデザイン(^o^)

かわいいけれど少し翻弄するような小悪魔っぽいイメージを求める方にぴったりです。

ポイントは、1番前の歯を少し大き目に作ることです。加えて、3番目の歯を八重歯のように少しとがった感じに仕上げます。

この時の仕上がりは、片方だけ八重歯にすることや、両方とも八重歯にする事ができます。

片方だけ八重歯を望まれた場合は、どちらかご希望の方を八重歯にします。

両方とも八重歯を望まれる場合は、左右のバランスを見ながら整えていきます。

歯軸(しじく:歯の縦の中心線)や顔の正中線(せいちゅうせん)を平行に整える

複数本の施術の場合、歯軸や切端のラインを細かく調整することが大切です。具体的には、歯軸と顔の正中線を平行にそろえます。

目や唇のラインと、歯の切端(せったん:歯の先端)のラインを平行に仕上げる

笑った時に見える歯が、顔ときちんとバランスが取れ、もっとも美しく見えるようにデザインしていきます。

そうする事で、歯ぐきから自然に生えているように自然で美しい状態に仕上げることが出来ます。

ちらっと見えるキュートな八重歯を作って、小悪魔風な可愛さを目指してみませんか??


本日もお読みいただきありがとうございました

イラスト

ホワイト ホワイト

↓ HPはこちらです↓

審美歯科・ホワイトニングのホワイトホワイト

*恵比寿駅・有楽町駅・銀座駅からすぐの審美歯科*

東京(新宿・恵比寿・有楽町)

カウンセリングは無料です。

0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿、銀座にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

花嫁とホワイトニング 石井 さとこ - 歯科医師(2016/10/18 16:00)

ホワイトニングも美白の一種♥ 石井 さとこ - 歯科医師(2013/10/23 13:56)

口元の保湿をしっかりしましょう♪ 石井 さとこ - 歯科医師(2018/10/21 20:00)

ナチュラルでリスクの少ない美容整形♪ 石井 さとこ - 歯科医師(2018/08/14 18:15)

ルミネカードご利用で10%OFFキャンペーン 石井 府中 - 歯科医師(2018/05/13 19:44)