第2期ダントツキラー合宿 その3 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第2期ダントツキラー合宿 その3

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
セミナー・講習会ご案内 新潟ビジネスアカデミー主催
もうグズグズするのはやめよう!  
■この未曾有の経済状況から、ライバルを出し抜き、小さい会社がダントツ1位になるために「何をすべきか?」そして「何を捨てるべきなのか?」
■儲かる会社へと劇的に変化するための新潟県で初の実践合宿をあなたの会社に焦点を当てて「初回特別プログラム」で開催致します。

■ 対象者

中小零細企業経営者、営業幹部、スモールビジネス経営者
※大企業社員のご参加はご遠慮下さい。

更なる飛躍を目指したい方や、
相談する相手もなく黙々と実践している経営者はぜひご参加下さい!

もしここまで読んでまだ悩んでいるのでしたら、参加を見合わせた方がよいでしょう。お互い時間の無駄の無駄だと思います。本当に90日で繁盛の仕組みが作れるのか不安な気持ちはわかります。はっきり言って商売の仕組みを作って繁盛するまでに90日あれば十分だと思っています。もちろん私自身も自らの商売を通じて、それを経験しています。

さらに合宿卒業生や、新潟ビジネスアカデミーの受講者がそれを証明しているからです。過去の受講生の成果が実績としてある。それは、単なる妄想ではありませんし、いい実績ばかり強調しているわけでもありません。そんなことをしていると、嘘つきになってしまいます。

グズグズしている場合ではありませ!

■このセミナーを、とにかくお勧めします。
 
私自身が日頃から、セールスレターは露骨に売り込んではいけないといっています。コピーライティングの定石だからです。しかし、今回はその掟を破ります。あなたに一生懸命売り込みます!


重要なので、繰り返し言います。

このセミナーをとくかくお勧めします!  
しかし…  
もちろん、参加されても意味のない方もいらっしゃいます。

それはWIN-WINの関係を築けない方です。他の人からの情報ばかりを「くれくれタコラ」のようにおねだりするばかりで、自分からは何も情報発信できない方。このような、信頼関係を築けない方は参加してもらっては困ります。この合宿は、お互いをできるだけオープンにすることで成り立っているのです。

ですから、私の経験から、無駄だろうと思われる方のご参加は、事前にご遠慮願っております。しかし現状のご商売の状況が、いいとか悪いとかは関係ありません。とにかく実践につぐ実践で、自ら明日を切り開きたい方には、絶好の環境を提供できるものと自負しています。ぜひ、来年の今頃の飛躍を期して、奮ってご参加して欲しいのです。

ぜひ、ノウハウ共有精神に旺盛なあなたのご参加をお待ちしています。今現在、立派なノウハウがある必要はありません。日々の実践報告の中から、あなたのノウハウを作っていってもらえれば、それでいいのです。だたし、あまり多くの参加を認めると、当日のクオリティー維持に支障をきたしますので、限定の新規8社で募集致します。
早い者勝ちです。

■繰り返しお伝えしますが・・・
この合宿は、単なる座学ではありません。講師と参加者が共同であなたの戦略を構築するワークショップが主体です。参加メンバーの意識が極めて高い合宿なのです。いはいえ、MBA出身者など一人もいません。しかし、皆、日々現場で活躍する実践家ばかりです。だからこそ、あなたにぴったりの戦略が立てられます。

さらに今回は、90日終了時までに、モチベーションを維持し続けるため、中間発表会と「卒業論文」として成果報告会を開催します。(これだけでも40万円以上の価値アリ。)

しつこいようですが、この合宿であなたのが得られるものは  

あなたの会社の「儲かる仕組みづくり180日ステップ計画」
あなたの会社のポジショニング構築とメッセージ
あなた自身の揺るぎない経営目標と達成のモチベーション
合宿参加者との目標の共有=社外アドバイザーを得る
参加者全員の頭脳の共有
あなた自身の利益達成目標への執念
今後あなたの実践環境を一変させ、ともに学ぶ仲間

これらを獲得することにより、
 
あなたは目標に向かって実践することが出来ます。困ったとき、判断を仰ぎたいときは、すぐにアドバイスをくれる仲間が多数存在することになります。しかも、そのアドバイスは、経営の基本原則を軸として語られますので、ブレがありません。「あの人はこう言うけど、この人はこう言う」と、よくある井戸端会議的なアドバイスとはわけが違います。

さらに報告会を定期的に開催することで、あなたの今までの事業の棚卸しをすることができます。これはあなたの事業のUSPの確認、ミッションの確認、お客様のニーズ、ウォンツの確認など、あらゆる経営戦略の見直しになりますので、あなたのビジネスの基軸を構築する最高の学習になります。

あなたが合宿に参加されることで、いろいろな理論理屈に惑わされることなく、信念を持ってビジネスに取り組む素地ができます。つまり、後は実践するのみ。業績があがらない方がおかしいのです。

■最後に、合宿後のフォローについて、ひと言お伝えしておきます。

この合宿には、極めて大きなメリットがあります。それは90日フォロー間の参加者全員によるSNSコミュへの参加です。

合宿で学んだことは、帰ってからは、会社の置かれた状況に応じて、多少の変更を加えていけばいいでしょう。
しかし、その知識をいかにツールに落とし込むのか?あるいは、そのツールをいつどのたいみんぐで使うのか?ここが大きなポイントになります。つまり、どんな立派な戦略でも、重要なタイミングを逃すと、大きな損失は免れない!ということです。「母の日」が終わってから「母の日セール」のDMが届いても、反応がないことは誰でも分かります。

しかし、母の日だから分かりやすいけれど、業種によってはタイミングを計るのに苦労する場合もあります。このようなときに活躍するのが、この合宿参加者限定SNSコミュです。ツールを作りたい。そのときに、優秀なメンバーみんなが意見をくれます。もちろん講師も常に見ています。さらに、効果的なツールの共有や作成方法。この場でノウハウを共有していくのです。
つまりそれは、奇抜なアイディアに飛んだ参加者全員の頭脳を共有できるということです。この合宿では、参加者全員のグループダイナミクスを高め、極限までアイディアを送出するためのプログラムを組みます。それは合宿終了後も、SNSコミュを使って活発に行われます。
あなただけでは、とても思い浮かばないような「アッと思わせるような言葉」や、それこそ「目からウロコ」どころか「目が点」となり呆れてしまうほどの言葉の嵐に、気を失ってしまうかもしれません。本当ですよ。驚きで失神しても私は責任取れません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
ネットビジネス研究会 代表取締役

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込んでアドバイスします。お客様を深く知ることが不可欠なので、当然「地元密着主義」です。

カテゴリ 「セミナー・講習会ご案内」のコラム