LADUREE - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

井上 みやび子
井上 みやび子
(Webエンジニア)
武本 之近
(Webプロデューサー)
武本 之近
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

LADUREE



師走です。
街はだいぶにぎやかになってきました。
といいたいところですが、空気は重いですね。。。。

昨日銀座に行ってきました。
友人と牡蠣料理「かなわ」に行くことが目的だったのですが、
(このお店に行くのは3年ぶりでしたが、今回で5回目?お気に入りのお店です。)
折角銀座で会うということでその前にお茶をしようという話になりました。

50分ぐらい並ぶけどどうしても行きたいカフェがあるというので、
3人で入ったのが銀座三越2階「LADUREE」というカフェ。
友人が先に並んでいてくれたので、私が着いたときにはもう席はあったのですが、
外の階段に列が出来ていました。

ここです。
http://ginza.mitsukoshi.co.jp/laduree.html

1862年にパリで出来たそうで、今年の7月に日本発上陸ということで話題になっていたようです。
会計伝票を入れる紙には「Maison fondee en 1862  LADUREE Paris」と書いてあります。
メニューはフランス語と日本語で書いてあるのですが、
「ティー」にしても色々あり、名物のマカロンは日本語(カタカタ)で書いてはあるものの、
意味がわからないものもあり、フランス在住経験がある友人に教えてもらいながら選びました。。。

銀座という場所、そしてこの雰囲気からお客さんは私の友人2名も含め
女性(年齢は幅広いですが、同じぐらいの人が多かったかな)が圧倒的に多く、
男性は2割もいなかったですね。。。。

マカロンはさすがおいしかったです。
ティーもおいしく、ちょっと気分を味わいたいときにはお勧めです。

この不景気でも流行っているお店はあるんですね。
(私が飲んだティーは1200円でした。マカロンは2個で560円。)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「徒然」のコラム

電通デジタルの記事を見て(2016/04/20 11:04)

IT時代の連絡手段(2016/04/18 18:04)