子供(小学生・中学生)向け簡単英語劇台本おすすめはこれ! - 英語全般 - 専門家プロファイル

みいちゃんママの英語教室 社長
神奈川県
英語発音とフォニックス指導の専門家
045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供(小学生・中学生)向け簡単英語劇台本おすすめはこれ!

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般
英語劇台本

「3月に子供英会話教室の発表会をします。

小学生の子供が楽しくやれる英語劇ネタや、面白い、簡単で短いおすすめ英語劇台本(スクリプト)を1つ分けて下さい。」

というたくさんのメールありがとうございます!

とてもうれしく思います。


1)簡単で面白い英語劇台本おすすめNo1は、「かちかち山です。

■みいちゃんママの英語教室小学生(低学年)4人で演じている動画がこちら


■おじいさんとおばあさん役を一人二役でやり、小学生3人で演じている動画がこちら

この動画のタヌキ役の男子の演技力は、みいちゃんママの英語教室史上最高の面白さ!

こういう風に演技すると爆笑英語劇が完成します。

後半の海でおぼれるシーンは迫真の名演技!(爆笑!)


■小学生高学年4人で演じているのがこちらの動画です。

高学年になると恥ずかしがりやさんが増えますが、そんなことはなんのその!

高学年なりに英語劇を目いっぱい楽しんでいます。


■この面白い「かちかち山」英語劇台本詳細はこちらをご覧下さい。



2)簡単、面白い英語劇No2は「今日遊べる?」

12月24日にみいちゃんママの英語教室クリスマス発表会で、

2年9ヶ月レッスンしている小学2~3年生が、

「今日遊べる?」という英語劇を発表しました。


これを見ていた子供達や、保護者は、

過去最高にうれしそうに、楽しそうにご覧になっていました。


「あの劇はとても良かった!」

「子供達が元気に生き生きと英語で話し、演技できていてうれしくなった!」

「英語を習わしておいてほんとによかったと思った!」

「うちの娘にも、ぜひあの英語劇を教えてやって欲しい!」

「うちの息子は、あの英語劇を来年発表できるのかと思うとワクワクする!

  早くやりたい!と言ってます。」


等々、保護者の皆様から喜びの声をたくさんいただきましたので、

以下英語劇をおすすめしたいと思います。

↓動画をご覧下さい。
動画には日本語字幕を入れています。


この動画を生徒さんに見せて、

「この英語劇やってみたい!」

と言われたら使ってみてはいかがでしょうか?


これでよろしければ、

英語劇台本も、音声mp3もございますので、お分けできます。

生徒さんに台本と、音声を配布し、劇練習をなさって下さいね。


音声mp3は以下2タイプがございます。


1.アメリカ人女性が、ややゆっくりめにセリフを録音したもの。

2.アメリカ人男性が、ナチュラルスピードで録音したもの。

台本と上記2つの音声mp3を1セットにし、以下で販売しています。


簡単で短い英語劇台本「今日遊べる?」詳細はこちら



動画をご覧になれない方へ


≪あらすじ≫

学校帰りの小学生が「今日遊べる?」

と友達に話しかけるところから始まる。

何して遊ぶか?

何時にどこで待ち合わせるか?

何を持って行くか?

などを相談して決める。


いったん家に帰って、待ち合わせ場所の公園に行く。

そこで別のお友達を見つけ、

その子に、「こっちにきて一緒に鬼ごっこしよう!」と誘うと、

その子もやってきて楽しく鬼ごっこする。


帰る時間になり、

「もう時間だから帰って宿題しよう。」

「夜はポケモンみたいしさ。」などの会話をし、

「また明日ね~。」で劇終了。


小学生の日常をそのまま切り取り、英語劇にしていますので、

子供達はとても喜んで、元気にこの劇の練習をしてくれました。

この英語劇の練習には、週1回60分のレッスンを3回弱使いました。


すべてのセリフは、2週間でだいたい暗記できましたね。


指導するのがとても楽な英語劇です。

ぜひお試し下さい。


この他にも、英語を習い始めてすぐの小学生でも簡単にできてしまう、

クリスマスに最適な英語劇台本(降誕劇・生誕劇)はこちら


上記ページに動画がございますのでどうぞご覧下さいね。



*おすすめ英語発音矯正オンラインレッスン・フォニックスオンラインレッスンはこちら




☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 英語発音とフォニックス指導の専門家)
みいちゃんママの英語教室 社長

9年連続英語スピーチコンテストで生徒を受賞に導くカリスマ教師

すぐに使えて一生役立つきれいな英語発音にするコツとフォニックスを5歳児にもわかりやすく教える専門家。生徒は英語スピーチコンテスト全国1位!ダイヤモンドが永遠に輝くように、一度身につけたきれいな英語発音はあなたを一生輝かせます。

045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 英語発音オンライン個人レッスン

オンラインで英語発音をマンツーマンで教えます

料金
4,000円

8年連続英語スピーチコンテストで生徒を受賞に導くカリスマ「みいちゃんママ」がレッスンするからきれいな発音がドンドン身につく!
英語発音は一生の宝!
ダイヤモンドが永遠に輝くようにきれいな英語発音はあなたを生涯輝かせます!
・1回30分の英語発音オンライン個人レッスン
・英語発音をゼロから学びたい方、苦手な発音だけ学びたい方に最適
・対象:5歳以上の子供~大人
・まずはご希望日時をお知らせ下さい。

英語発音オンライン個人レッスン

このコラムに類似したコラム

フォニックスの教え方。大人や子供に効果的に教える方法。 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2019/05/02 13:28)

小学生フォニックス教材おすすめはポイントたまってお得なこれ 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2018/02/03 23:08)

英語初心者や子供小学生におすすめの英語教材はどれ?どこで買う? 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2018/01/13 16:55)

フォニックス小学生への教え方(子供幼児へのフォニックス定着方法) 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2017/12/16 22:40)

おすすめ子供英語英会話教材が今ならお得に安く購入できる 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2017/02/05 17:23)