離婚を避け夫婦恋愛を育てた“あげまん”の3つの非常識 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避け夫婦恋愛を育てた“あげまん”の3つの非常識

- good

円満夫婦になるための秘訣

● 離婚を避け夫婦愛を育てた“あげまん”の3つの非常識

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。

あげまんと言う言葉を聞いたことがありますよね。
あなたは、あげまんと悪妻の違いを知っていますか?


・「悪妻」と「あげまん」との違い
*「悪妻」とは一般的な“妻の常識”に囚われ、夫を攻撃する妻。
*「あげまん」とは“妻の常識”よりも、夫を信頼する女と言えます。

「悪妻」より「あげまん」と言われたいですよね。

あげまんになる秘訣は、非常識になれるかどうかです。
それは、妻の常識から離れることを意味します。


あげまんの非常識 1】 「家庭の安心、安全」を手放す
“妻の常識”が重要視するのは、安心安全です。

「あげまん」は“安心安全を生み出す夫の能力”を信頼します。

・夫がヘッドハンティングされたとき
「あげまん」は次のように目を輝かし夫の話を聴きます。

「すごいね。ハンティングされて」と喜びを分かち合い、
「あなたはどうしたいの?」と夫の希望を無意識に尋ねます。
「なぜ?」と夫の意識を掘り起こし、いつの間にか志に導きます。


妻との会話で、夫のヤル気も運氣も泉のごとく湧きだします。
このような妻を夫は手放すはずありません。


あげまんの非常識 2】 安全を捨て冒険する夫を応援する
現代のステップUpは、会社の知名度とは異なります。
それを知っている「あげまん」は、夫のヤル気を優先します。

・「あげまん」の言葉
「頑張っているのね。きっと上手くいくから」
「あなたなら、やれる。大丈夫」


このように「あげまん」は夫のチャレンジに共感し応援します。
すると夫は生活の不自由を妻にかけまいと、頑張ります。

夫のヤル気と運氣は、あげまん妻の言動でUpします。
男はこのような「あげまん妻」を愛し大切にし、手放しません。


あげまんの非常識 3】 複数のことに誘い込む
実際の午前様の夫のボヤキが次です。

疲れて帰宅したら「今日も遅いのね」とイヤミを言うんですよ。
もし「いつも大変ね、体には気を付けて」と言ってくれたら、妻との関係も変わると思うんですけどね。


仕事は孤独なものです。その中で頑張っている夫に
健康「ありがとう、体には気を付けて、あなたが頼りなの」
親子関係「お帰りなさい、子どももお父さん早く帰って!だって」

夫への労いと夫を必要とする気持ちを伝えるだけ。
たったこれだけで、夫の中で何かが変わり始めます。


こちらの記事に「悪妻の常識」を載せましたのでお読みください。
記事を読むと「あげまんの対応」の良さが理解できます。


「あげまん」は妻の常識(家庭の安心/安全)を手放し、夫を人生の基盤=家族・伴侶・健康・未来などの複数の領域に誘います。

そしていつしか、夫の意識を複数の領域につなぎます。

夫は多くの人生の視点を持つ妻に一目置き、信頼するはずです。

離婚の危機を脱出し、夫婦愛を再燃させる「あげまんの非常識」
ぜひ、お試しあれ。

*-*
 
ふわっとしたお茶会で、
自分らしくその先にある幸せに目を向けるように
ピュアな心、ニュートラルな視点が悩みを透視する。
 
一人でも多くの幸せな女性を送り出したい
更に、暖かい家庭を一軒でも多く作っていくことが私の夢です。
 
中村はるみが伸びやかなあなたを引き出します。
 
参加したい方はこちらに詳しく載っています。
 
夫婦円満コンサルタント中村はるみとのお茶会
「心をセンタクするお茶会開催」

 
2018年1月26日(金) 11:00スタート
場所:三井ガーデンホテル柏の葉1F
  [イタリアレストラン コメ・スタ]

待ち合わせ場所:三井ガーデンホテル柏の葉1Fロビー
         入り口わきのソファー
千葉県柏市若柴178-4 柏の葉キャンパス148街区2
 
待ち合わせ時間:10:50
終了時間:14:00 途中退出可能です。
 
詳しくはこちらです。
 
軽やかに自分らしく、魂の至福の時間を楽しんでください。

 
 
夫婦円満になりたい人はこちら
中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。
 
 
「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」
このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。
アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。

 
メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。
 
アメンバー記事一覧
メルマガの感想と解説
相談者の感想と解説
中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ
中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避
中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「円満夫婦になるための秘訣」のコラム

このコラムに類似したコラム

離婚と言われたらまず、心を整える 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/04/24 12:34)

妻恐怖症の夫へ、妻は結婚向きの女性と信じる3つの効果その1 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/09/27 16:44)

ハズレ妻対策で夫の家庭内生存率を高める(3) 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/08/04 21:50)

夫が浮気した!ダメな妻がしがちな絶対してはいけない3つの行動 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/27 08:12)

こんなにあった! 夫が反発したくなる嫌われ妻の3つの言動 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/23 13:24)