- Style Reformer 小林俊夫
- Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
- 東京都
- ピラティスインストラクター
こんばんわ
お陰様で無事に台湾から戻りましたが、行き帰りの飛行機でも、ホテルでも、合間を見付けては、ひたすら明日のセミナーの資料作成をカタカタと行っておりました(汗)
そんな明日のセミナーですが、満員御礼とさせて頂いておりましたが、2名様のみキャンセルが出ましたので、もし急遽予定が空いた方がいらっしゃいましたら、1年間の感謝価格である19,800円でお受けさせて頂きますので、ぜひご参加をお待ちしております!(詳細は文末をご覧くださいませ)
ここから本題となりますが、日ごろ、「人間力」が大切だよね
という、超当たり前のことを書かせて頂いており、それと同時に「人間力」というのは定義が難しい部分ではありますが、個人的にこの「人間力」を高める為に大切なのは、星の数ほどある「普通」を知る事だと思っています
そして、日本国内はもちろんのこと、海外旅行は自分の中にある「普通」というものを拡げてくれる最高の体験だと考えています
高校生の時に北京に行って以来、色々な国々を旅行してきましたが、その国々で自分の中の「普通」というものが破壊をされ、プロとしてこだわる所はこだわるものの、それ以外は「何でも良いんでない?」という部分も拡がっていきます
はじめて中国に行った時、いわゆる「ニーハオトイレ」に驚愕しましたし、トイレットペーパーはトイレに流すものだと思っていた私は、「ウ〇チ君の付いた紙をゴミ箱に捨てるなんて‼」と膝がブルブルと震えたものでした
喉が渇いたからとお茶を飲んでみれば、めっちゃ甘く、国によっては加糖が普通であったり、したり顔で「テイクアウト」と伝えてみるも、「テイクアウェイ」が正しかったり、椅子に座ってコーヒー飲むのと、立ち飲みと、外で飲むのでは料金が違ってみたり、オーストラリアに行けば「フラットホワイト」なる飲み物があったり、大学生のもじゃ夫君は、ビーチでは興味無さそうなフリを装いながら、友達とトップレスの女性をチラ見したものでした.......
今回の台湾でも、初めて海外やアジアに行ったスタッフにとっては、自分の中の「普通」が書き換わる体験だったのではないかと思います
様々な「普通」を体験することで、許容出来る範囲も自然と拡がりますし、海外でその国の人に優しくされると、日本に来ている海外の方にも自然と優しくなれますよね
皆で一生懸命考え、働くことで高い価値を提供し、利益を創出することで、更なる投資をすることはもちろんですが、それと同時に皆の給与を上げ、また来年、海外旅行もとい海外視察に行ければと思います
全力で働き、全力で遊べですね♪
としお
↓
!≪トレーナー&スタジオ・マイクロジム経営者に必要なリーダーシップ、マネジメント、マーケティング≫
日時:2017年12月23日(祝)10:00~17:00 会場:東京学院ビルJR水道橋駅 徒歩2分 http://www.kaigishitsu.co.jp/access/ 講師:imok株式会社 代表 小林俊夫 料金:2名様のみ 感謝価格 19,800円(税込)※当日現金でお持ちくださいませ お申込み:https://pro.form-mailer.jp/fms/a2ab8ad9132695 内容:トレーナー&スタジオ経営者が高い価値を提供し、活躍をする為に必要なリーダーシップ、マネジメント、マーケティングについて、根本となる考え方から、具体的な方法までを学び、ビジネスパーソンとしてのパフォーマンスピラミッドを大きくしていきます。 パフォーマンスピラミッド概念図
1、専門スキル
2、ビジネススキル(リーダーシップ、マネジメント、マーケティングなど)
3、情報処理&編集力、思考力
4、人間力(性格、心構え、基礎学力、習慣など) 昨今の業界を見渡してみると、他業種から参入をしてきた企業が大きく躍進をしています。それに対し、ピラミッドの頂点にあたる「専門スキル」だけが大きくなり、アンバランスなピラミッドを描く事の多い、我々トレーナー及びスタジオ経営者は、専門知識や技術は高まっているものの、収益は増加をしないということが多いのではないでしょうか?
今回は、トレーナーやスタジオ経営者が高めた専門知識を価値に変える為に重要な、リーダーシップ、マネジメント、マーケティングについて学び、また、弊社でのスタジオ経営における仕組み化の事例及び具体的な数値も多く紹介をさせて頂きます。 <具体的な項目>
・リーダーシップとは
・スタジオ経営とリーダーシップ
・リーダーシップと成果主義
・リーダーに求められる能力、成果、基本タスク、基本動作
・リーダーとマネージャーとコーディネーターの違いとは
・マネジメントとは
・マネジメントを機能させる為のしくみ
・トレーナー&スタジオマネジメントに必要なこと
・スタジオ経営におけるKPI
・スタジオ経営における日報&月報の活用例
・PDCAサイクルのポイント
・トレーナー&スタジオ経営の為のマーケティング
・マーケティング、セールス、リテンションの違い
・ビジネスモデルの考え方
・集客フロー&数値化
・集客におけるKPI
・広告を考える上で重要なCPOとLTV
・リテンションの為の仕組み創り
・事例紹介&質疑応答など
お申込み:https://pro.form-mailer.jp/fms/a2ab8ad9132695