離婚寸前、夫婦愛復活法180°逆転させた3つの予告 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚寸前、夫婦愛復活法180°逆転させた3つの予告

- good

円満夫婦になるための秘訣

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

離婚寸前、夫婦愛復活法180°逆転した3つの予告

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。

(夫が)浮気をやめる。
(夫が)家に給料を全額入れる。
(夫の)給与振り込み通帳を妻に渡す。

これらの夫の謝罪の言葉を浮気防止のために実行させたいですよね。

実行させる技が次です。
「離婚寸前から夫婦愛を復活させた妻がやった4つの技」

技の次は「予告であなたの価値の底上げ」でトドメを刺します。

1】 ご主人の未来を予言する

実は夫婦仲がおかしくなる時は「人生の何かを変えよう」というサインが起きていることが多いのです。
ですから、“夫の人生に関する予言”をします。

今までの夫と今の夫を振り返ると、誰でも簡単に予言できます。
予言ですから、当てる必要はありません。


例えば、夫の親の見舞いが1ヵ月中にある場合、
「あなたは今までの人生を振り返ることになると思う」

・夫が会社でうまく事が進まないとき、
「今までの視点を180°変える人生の岐路に遭遇すると思う」

・夫にやりたいことがなく人生に迷っているとき
「次のステップのために、人生を振り返る時期」

このように、予言で妻が望んでいる方向に夫を誘導します。
夫は(そうかな)と考え込むようになります。

すると、夫は「妻は僕のことをよく知っている」と思いこみます。

2】 夫の言葉を代弁する

あなたの希望や意見に反対するときのご主人の言葉。
あなたは想像できますよね。

その言葉を先に言います。

・夫の気持ちをズバリ言い当てる
「今、どうにかはぐらかしたいと思っているのでは?」
「稼いだお金は自分だけで使いたいと考えているのでは?」

すると「そんなことはない」と否定するはずです。
その後は、行動するしかありませんよね。

・夫が思っていることをあなたが思っていることにすり替える
「塾に行きたいと言うけれどお金がかかるから、どうする?」
「それは父の身勝手よ、お金もかかるし断ってもいいのよ。」

ご主人は(僕の気持ちを解ってくれている)と感じるはずです。
すると、満たされて気持ちが大らかになります。
ですから、あなたが望む方向に向かう可能性が高まります。

3】 「あなたならできる」と予言し夫にヤル気を与える

例えば、夫が浮気や離婚を口走るとき、夫の理由は三つほどあります。

・妻に不満がある
・生活に不満がある
・仕事に不満がある


これらの不満の源は、チヤホヤされたい願望です。
チヤホヤされなくって、淋しく物足りなく刺激が欲しいのです。


そこで夫が望む予言を贈り、ヤル気という刺激を与えます。
予言は事実ではありません。当たらなくていいのです。


夫の話を聴いて「よくやっているよ」と勇気付けをします。

「あなたならできる」「あなたの強みは〇〇と思うな~」
更に未来の可能性を予言し、夫のヤル気を十分に満たします。
すると、夫のこれからを切り開く突破口となります。


妻の価値を上げることが、離婚/モラハラ夫防止に効果的。
夫にすがり追うよりも、夫とバトルするよりも効果があります。

この三つの予言であなたの価値を上げましょう。
夫にとって価値あるものを、夫が手放すはずがありません。

あなたの人生の主人公はあなたです。
ぜひ、試してくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「円満夫婦になるための秘訣」のコラム

このコラムに類似したコラム

愛され妻の3つの幸せ体質の思いこみ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/13 08:39)

夫の本音、「30代オヤジ妻」に望む日常の3つのこと 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/23 08:22)

夫が浮気した!ダメな妻がしがちな絶対してはいけない3つの行動 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/27 08:12)

浮気夫を一途にさせ生涯愛された妻の3つの女子力 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/17 07:37)

離婚危機を乗り越え、愛され妻になった4つのコツ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/16 07:44)