他院切開二重後の目の雰囲気を修正する!(他院修正手術) - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

他院切開二重後の目の雰囲気を修正する!(他院修正手術)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words : 他院修正、二重失敗、二重修正手術、整形失敗、目整形失敗、目整形修正、眠そうな二重

 

まず、このお話に御協力いただいたモニターの方にこの場をお借りして深謝いたします。今回ご紹介するのは『他院の切開重瞼修正術』です。

他院にて切開重瞼術(全切開法)を受けたが、眠たそうな感じと傷が気になるとのことでした。

術前、術後6か月の状態を比較していただきたいと思います。目の眠たい感じが解消され、すっきりしたのが、お分かり頂けると思います。

術前                   術後6か月

 

この方の修正手術の計画について、ご説明したいと思います。この方の眠そうな感じは、前医での切開処置の際に目を開け閉めする挙筋腱膜という部分の損傷が強く疑われましたので、この部分を修復することをメインに考えました。

デザインをお見せします。この『デザイン力』は、美容外科に欠かせない能力です。

 

手術中の状態は、私のコラム『美容外科話』でご説明します。

 

修正手術の術後の経過に時間がかかることや、腫れが強く出ること等については、いつも書いていますが、この方の腫れの経過についても御紹介します。

抜糸時の状態です。皮下出血、腫れが目立ちますね。また、腫れているために目の形が悪くなったようにも見えるかもしれません。

こうした腫れが少しずつ引きながら、目の形も良くなっていきます。

 

術後1か月の状態をお見せします。大分落ち着いてきていますが、まだ腫れていると思います。

術後3か月になると、だいぶ落ち着いてくることがお分かりいただけるでしょうか。

 

このように、術後1か月しても腫れが依然として残っているのは、珍しいことではありません。

術後の腫れている時期は、患者さんとしても非常に不安があります。しかし、この時期には待つしかありませんので、修正手術を受ける際には辛抱強さも必要になってしまいます。それゆえに信頼できる腕の担当医を見つけることが不可欠だと思います。

 

当院は、他院修正の症例数では、日本でも有数の医療機関だと思います。前医での手術結果に『改善の余地がある』方は、積極的に治療を行いますので、気になっている方がいらっしゃいましたら、是非ご来院下さい。

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=1

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 

当院のインタグラムのページもありますので、よろしければご覧下さい。

https://www.garow.me/users/shinjyuku.yamamotoclinic/5705687229

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。