ダメンズを育てる妻がツイやってしまう3つの意外な行動 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダメンズを育てる妻がツイやってしまう3つの意外な行動

- good

円満夫婦になるための秘訣

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

ダメンズを育てる妻が、ツイやってしまう三つの意外な行動

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。

夫のダメンズぶりを観るとイヤになりますよね。

浮気夫や離婚を言い出す夫のほとんどは次のように言います。
「お前が悪いんだ。お前がそうさせた」とね。

夫の責任逃れに「バカ」と言いたくなります。
その夫の責任のしりぬぐいをしているのがデキる妻です。
デキる妻が手を出し、夫をダメンズに育てていると言えます。

そんなデキる妻が、ツイやってしまいがちな三つのNG行動

NG行動 1. 正論を言うこと

愚痴や不平を語るのは、妻に言ってほしい他の言葉があるからです。
妻が正論を言うと「そんなの分かっている」と夫は呟きます。


望んでいる言葉でなく、いらない言葉をもらうと、夫は教育ママと結婚した錯覚に陥ります。

それは母親に反発するお子様夫を作ります


言ってほしい言葉が分からなくてもいいのです。
ただただ、正論を言わないで、黙って聞くだけでいいのです。

それだけで、夫はヤル気が出るのです。

NG行動 2. アドバイスすること

アドバイスとは、相手を否定し自分の持論を押し付けることです。
人は、否定/批判/非難/評価、「ひの字「」がつくことを嫌います。

否定/批判/非難/評価で、生まれるのはマイナスの感情です。
マイナスの感情は怒りと失意に変化します。

それは、夫をマイナスの感情に包まれた男にするだけです。


無理して、アドバイスをする必要はありません。
無理して解決する必要はないのです。
頑張って、気の利いた言葉を言う必要はないのです。


気を抜いて、ただただ夫の話に頷いているだけでいいのです。
ふわっと、穏やかにニコニコ微笑んでいるだけでいいのです。

ただそれだけで、夫にヤル気が生まれます。

NG行動 3. 夫を助けること

できる女ほど、夫のために働きます。貢ぎます
賢い女ほど、夫のサポートをします。教育しようとします。

でもそれは、ダメンズ製造している真っ最中なのです。
夫を助けてはいけなのです。

なぜならそれは、夫の依頼心を助長し、責任転換の得意な男に育てることだからです。
さらに、助けてくれた妻に対するコンプレックスも育てます。


黙って、夫を信じて見守るだけでいいのです。
ふんわりとのんびりとマイペースでそばにいていいのです。

それだけで「妻はぼくを信じている」と、勇気とヤル気がでます。


いかがでしたか?
いい女、賢い女がよくするサポートがダメンズを作る。
このようなことが、よくわかったと思います。

求められていない正論/アドバスは言ってはいけません。
もちろん夫を助けるのもNGです。

ただあなたは笑顔でにこやかに、ソバに居るだけでいいのです。
頑張らないで、ゆったりするだけでいいのです。

助けることより、鈍感力を身につけましょう。

簡単でしょう?
お試しあれ!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「円満夫婦になるための秘訣」のコラム

このコラムに類似したコラム

夫が浮気した!ダメな妻がしがちな絶対してはいけない3つの行動 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/27 08:12)

浮気夫を一途にさせ生涯愛された妻の3つの女子力 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/17 07:37)

離婚危機を乗り越え、愛され妻になった4つのコツ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/16 07:44)

愛され妻の3つの幸せ体質の思いこみ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/13 08:39)

勘違い女と愛され妻の3つの恋愛力の違い 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/02 18:04)