オールアバウトプロファイルに加入したいんですが - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オールアバウトプロファイルに加入したいんですが

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
All About プロファイルって何?
【オールアバウトプロファイルに加入したいんですが】
こんにちは。環の小坂です。

最近オールアバウトプロファイルの勧誘を受けたことがあるという人が周囲に増えてきました。
時期を見ている人や断った方、前向きに検討している方ばらばらですが、
「どう思います?」と聞かれることも多いです。

そういう場合に私が伝えるのが
「主体的にやっていこうという気があるなら是非検討してはどうですか」
と答えます。

これはここに限らず、コミュニティ(交流会など)やマッチングサイト、組合・団体など
何でもそうですが、「そこに入って恩恵を授かろう」とか
「とりあえず入って様子を見よう」という人はそういうものには入らないほうがいいと思います。

仮に効果があるところでもそういう姿勢ではまず恩恵は受けられないですし、
その場(コミュニティや組織など)自体が発展しません。

主体的というのは
・そのコミュニティの中心になろう
・その団体を成功させよう(その一番槍を努めよう)
・他の人にも稼がせてあげよう
・(あわよくば)自分が則ってしまおう
ということです。

そういう人が多い場というのはその場自体が発展し活性化し成功しますから、
自身の成功確率もあがりますし、
そういう人が少ないとその場が失敗に終わります。
また場が成功しても、その中で「実利」を得られる人は一部ですから、
主体的でない人は恩恵を受けられません。

※そういう意味ではこのオールアバウトも自分主体で作り直したい
  そうすればユーザも出展者もハッピーに絶対出来るという自信はあるんですが。。。。。

なので、とりあえず参加ではなく、「主体的に」参加しようという人に是非この場に加わって欲しいと思っています。