オールアバウトプロファイルに加入したいんですが - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オールアバウトプロファイルに加入したいんですが

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
All About プロファイルって何?
【オールアバウトプロファイルに加入したいんですが】
こんにちは。環の小坂です。

最近オールアバウトプロファイルの勧誘を受けたことがあるという人が周囲に増えてきました。
時期を見ている人や断った方、前向きに検討している方ばらばらですが、
「どう思います?」と聞かれることも多いです。

そういう場合に私が伝えるのが
「主体的にやっていこうという気があるなら是非検討してはどうですか」
と答えます。

これはここに限らず、コミュニティ(交流会など)やマッチングサイト、組合・団体など
何でもそうですが、「そこに入って恩恵を授かろう」とか
「とりあえず入って様子を見よう」という人はそういうものには入らないほうがいいと思います。

仮に効果があるところでもそういう姿勢ではまず恩恵は受けられないですし、
その場(コミュニティや組織など)自体が発展しません。

主体的というのは
・そのコミュニティの中心になろう
・その団体を成功させよう(その一番槍を努めよう)
・他の人にも稼がせてあげよう
・(あわよくば)自分が則ってしまおう
ということです。

そういう人が多い場というのはその場自体が発展し活性化し成功しますから、
自身の成功確率もあがりますし、
そういう人が少ないとその場が失敗に終わります。
また場が成功しても、その中で「実利」を得られる人は一部ですから、
主体的でない人は恩恵を受けられません。

※そういう意味ではこのオールアバウトも自分主体で作り直したい
  そうすればユーザも出展者もハッピーに絶対出来るという自信はあるんですが。。。。。

なので、とりあえず参加ではなく、「主体的に」参加しようという人に是非この場に加わって欲しいと思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「All About プロファイルって何?」のコラム