ネパール到着 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ネパールから日本に行って10日間は良かった。」
ネパールに来ています。
ネパール人の友達と話していたら、土地のエネルギーの話になりました。
日本に遊びに行ったら、最初はとても楽しかった。でも、10日したら元気が無くなった。
一ヶ月以上たってネパールに帰り、山に行ってヒマラヤを見たらすごく体が楽になって涙が出てきたそうです。
私もネパールに来ると、すごく元気が湧いてきます。その証拠に、あんなに飛行機の移動で疲れていたはずなのに、次の日朝立ちしてました。
体は正直です(笑)
日本は不妊症の人がたくさんいますが、ネパールは子沢山です。土地や食べ物のエネルギーが強い証拠です。
日本では不妊症ビジネスでお医者さんは儲けてますが、結果はイマイチです。
それこそネパールに一ヶ月くらい滞在して、食生活や環境を変えるだけで妊娠しやすくなると思います。
でも、ネパールといってもどこでも良いわけではありません。カトマンズはホコリだらけなので、ポカラのような自然の多いところがオススメです。
ネパールは今回で10回目ですが、日本より元気になります。
こういう体の変化を見ていると、日本でいう良い食べ物や良い環境は、生き物が活力を得られる仕組みとは異なるようです。
いつもネパールから日本に帰った直後は、周りの人から「ワイルドだろう?」では無くて、「どうしたんですか?ワイルドな雰囲気ですよ。」
と、驚かれます。
全然自覚は無いのですが。。。
カトマンズの国内線。いつも飛行機は遅れてます。こういうところは直して欲しいものです。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。