相続で夫の株を上げるたった一つの鉄板とは、 - 生涯現役 - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相続で夫の株を上げるたった一つの鉄板とは、

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 生涯現役
冠婚葬祭偏:お葬式・相続 妻が遺産相続するとき、夫婦愛を高める夫の対応

夫婦円満コンサルタント中村はるみです。

 以前、私に問い合わせと称し、無料で夫婦関係修復のコツを聞き出そうとした男性がいました。男性の悩みは奥様からの離婚話、でも、妻の遺産を当てにしているケチな意識が見え隠れしました。


 その男性の話では、奥様の月収は19万。親からマンションを買えるくらいの遺産が転がってきました。すると「息子の学費はあなたが払ってね。私は第2の人生を楽しくいきます」と離婚を前提に70歳男性と映画などデートし始めたそうです。

 ちなみに遺産は夫婦の共有財産ではありません。離婚時の財産分与の対象でもありません。すべて奥様個人の財産です。なぜなら夫婦二人で作り上げたものではないからです。


 奥様への感謝もケチり、お金もケチる今まで奥様を女性扱いしてこなかった男性に「問い合わせを長引かせて、何とか修復するコツを聞き出そうとするあなたのケチ臭さ、お金に対する汚さに奥様は嫌気をさしたのでしょう。
そのケチ臭さを直さないと修復は無理です。女性扱いしてくれる70歳の男性の方がズット魅力的です」

 
 この言葉を言うのをこらえ「申し込み以外のお電話はお断りします」と切りました。見えなくって良いものが見えってしまうのが相続です。

 私を含め女性は本能的にお金に汚い男を嫌います。熟年離婚は意外と夫のケチ臭さが原因のこともあるのです。

 

【伴侶の相続で、株を上げるたった1つの鉄板】

 伴侶が相続した財産に興味を持たずに、今までとおりの生活をする。

 特に女性は相続などで、経済的余裕を手に入れると我慢する必要はなくなります。
 せこい男を嫌う女性本能が全開になります。
 ですから男性は今までとおり、自分の力で生活する態度を保持しましょう。
 

【伴侶の相続で離婚を避ける夫婦円満の2つコツ】

1】普段から伴侶を異性として扱い、手間暇お金をかけること。 
2】伴侶が相続したお金をあてにしない。

 女性本能は自分のお金に秋波を送らない男性を信頼しますので、夫は妻の遺産を充てにしないコト。
 
妻に夫が女性として手間暇をかけていれば、妻は夫に何かあったとき遺産を使うはずです。
 鉄板とコツを実行し、夫婦円満にお暮しください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「冠婚葬祭偏:お葬式・相続」のコラム

このコラムに類似したコラム

妻が相続したとき、離婚したくなる夫の3つの言動 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/10/24 12:00)

相続でしてはいけない3つの行動 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/10/17 18:00)

離婚した親の子どもがお葬式・相続で豊かな人生を送る方法 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/10/17 16:00)

円満相続のための前後5つの秘訣とたった一つのコツ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/10/24 18:00)

相続詐欺を避けるため、絶対していけない2つのこと 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/10/24 17:00)