話し方と年収の非常識な関係 その1 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

話し方と年収の非常識な関係 その1

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
コミュニケーションスキル 話し方スキル

ホントなの?話し方と年収の非常識な関係




 **あなたは、1時間、人前で話をして、50万円を稼ぐ事できますか?**

 もし、*Yes,I Can! というあなたは残念ながら、これから 私が真剣に話すことは
時間にムダになるかもしれない。

 でもね、*No,I can't... というあなたは、これから先の私の話を聞くと、
目からうろこが続き、1年もしないうちに、あなたは年収があがるだけではなく、
講師としてもデビューしてしまうかもしれない。

 もちろん、このシリーズを継続して読んで実践してみてからの話だけどね。

 では、まず、あなたがいま、どんな状態なのかを確認して欲しい。

 冷静に次の質問に応えて、現状把握しよう。


・あなたは公衆の面前で話をする際に、恥じをかいたことがありますか?

・友達や知人との会話で次に何をいうべきか悩んだことはありませんか?

・人を動かすことができるスピーチをしている人を見て、自分もそのようなことが
 できるような人になりたいと思ったことはありませんか?

・あなたの話を聞いた人がなぜあなたの言葉によって影響を受けないのかと
 考えたことはありませんか?

・自分のスピーキング能力や会話能力を高めたいと思ったことはありませんか?

 もしこのような願望をあなたが持っているとしたら、ぜひこのシリーズを読んでくださいね。

 話すと言う技術についてさまざまな角度からこのシリーズでは書いていきますので。

 話す技術は、学べば学ぶほど上手くなりますから、おもしろいですよ。

 
わたしも話し方を磨いて年収を10倍高めてしまいました!(中野博の実感)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 経営コンサルタント)
株式会社エコライフ研究所 代表取締役

環境配慮、環境貢献を軸にしたPR戦略のお手伝いをいたします

10数年間で、環境関係の取材・調査に莫大な費用を投資し情報を収集してきた、熱狂的環境ジャーナリスト兼環境ビジネスコンサルタント。テレビ、新聞、雑誌などの取材・執筆は160を超える、環境配慮・環境貢献におけるPR戦略のプロフェッショナルです。

カテゴリ 「コミュニケーションスキル」のコラム

モテルお父さんになろう!(2010/06/02 09:06)