『自信がない』と言い続ける あなたへ - 性格改善 - 専門家プロファイル

株式会社メンタル・パワー・サポート 代表
滋賀県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『自信がない』と言い続ける あなたへ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格改善

上司や先輩から、新しい仕事を頼まれた時

新しい何かを始めようとした時

『自信がない・・・』と 呟いて スタートラインにも立たない あなた

『自信がない・・・』と 言えば チャレンジせずに 許されてきた あなた


あなたは、 気づいていますか?

この言葉のあと、 あなたが立ち止まっている事を

しんどくて、辛い場所なら、立ち止まればもっと 辛くなるのに・・・


そんな あなたに質問です。

『 あなたの人生の中で、 自信がついた時は、どんな時でしたか? 』


きっと 何かの結果が出た時や、成果が出た時に あなたは自信を持ったのではないですか?

そう、 自信とは、 何かを行った後の結果としてついてくるものなのです。

何かを始める時に、自信がないのは当たりまえ! 最初から自信があるのは おかしいのです。

逆に、最初から自信があるという人は、 それは過信かもしれません。


『でも 昔は自信があったのに!』という方もおられます。

その方の過去の実績の自信は、何も変わっていません。今まで やってきたことには

自信を持てば良いのです。


『自信がない』 その一言は、 あなたの成長のチャンスを止める言葉なのかもしれません。

自信がないから、頑張るのです。初めてだから、チャレンジするのです。

あなたが、あなたを信じなければ 何もはじまりません。


                         ありがとうございます。

                                感謝


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(滋賀県 / 心理カウンセラー)
株式会社メンタル・パワー・サポート 代表

元マクドナルド店長の 心理カウンセラー

マクドナルドの現場で 様々なお客様 スタッフと対応組織をまとめ 育て 成長させていくノウハウだけでなく、カウンセラーとしての知識経験が更に人を成長させる!プライベートでも 仕事でも人に関わることのご相談や現場対応を行っております。

このコラムに類似したコラム

*自信について* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/03/12 17:50)

願いを現実化していく舞台はすでに整っている 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2022/02/04 23:15)

冬は魂の学びの総決算の時 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2018/12/27 21:54)

「幸せの定義」自分にとっての幸せとは何だろう? 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2018/02/03 17:30)

*想像は正しく使う* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/08 18:19)