「輸入住宅で暮らしたい」部門で第一位になりました。 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

木塚 真也
インターデコハウスFC本部デザイン企画マネージャー
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「輸入住宅で暮らしたい」部門で第一位になりました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
つぶつぶ日記
インターデコハウスの木塚です。

こんにちは。

お知らせですが、
インターデコハウスは、
注文住宅のラインキングサイトみんなの注文住宅ランキングにて

「輸入住宅で暮らしたい」部門 第一位!
「冬暖かく夏涼しい」部門 第二位! にランクインしました!

やったーすばらしい結果です。とってもうれしいです。

でも、よく

輸入住宅って何を輸入しているから輸入住宅なの??


聞かれるのですが、みなさん、ご存知ですか?


YAHOO不動産さんに掲載されている文言を見ますと・・・

90年代半ば以降に部材モジュール、内外装、生活様式も含めて丸ごと輸入したものを特に「輸入住宅」というのが一般的。

とありますが、

居住空間に関心が世界一高い欧米の住宅デザインのよさとライフスタイルを
快適な居住性、抜群の機能性と共に日本の住まいとして提案している家・・・
といったほうが、近いかもしれません。

よく、「全部が輸入建材を使っているから輸入住宅でしょ?」と聞かれますが、
決してそうではないのです。

私たちが参加している、
『欧米の住宅のよさを日本に普及させようと頑張っている機関輸入住宅産業協議会のHP
輸入住宅だけが終結しているマイホームスタイル
などで、その「輸入住宅ってなんぞや」を確認することもできます。

輸入住宅好きだけじゃなくて、気になる方は見てみてください。面白いですよ。



お問合せ


インターデコハウスFC本部
電話 0120-756-105