周りで流行っているブログ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

周りで流行っているブログ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
現場から

周りで流行っているブログ


流行っているブログといっても特定のブログではなく、友人や仲の良い経営者の間ではいあっているブログの運営会社。

アメブロ
GMOさんサービスですね。

私の場合


私の周りではいろんなブログサービスからアメブロに乗り換えが盛んに行われています。

ちなみに、私はここ以外でエキサイトやFC2を使っています。
エキサイトは継続で使っているサービスなので「ここがよい」というところを感じられませんが、FC2の場合、カスタマイズやその他設定がしやすく、ページ広告も最低限なので気に入っています。


アメブロは以前アカウントを持っていいたのですが、こんな流れなのでまた再開を考えています。
(正直、おつきあいというのも少しある感じですが......)


アメブロはブログというより


使ってみて思ったこと、個人的な視点ですが、ブログサービスとしては、盛り込んでいる機能が多い。
「多すぎる」といってもよいですね。
それと生成されたページ、広告が多い。

ということで、サービスと広告を盛り込むとユーザが記事を読むという行動を遮る程の情報量です。

これはブログというよりはオープンなSNSに近いコミュニティサービスですね。


かんたんにまとめると


周りで流行っているということは、これが「良い」と感じているユーザが多いということでしょうか?
それとも 単に芸能人ブログが沢山あるということで「のっかりたい」ユーザが多いということでしょうか??

いずれにしても喜んでいるのはGMOさんですね。



ホームページ制作のハマ企画