SEOに取り組む目線について - SEO・SEM - 専門家プロファイル

瀧内 賢
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEOに取り組む目線について

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM

SEOの施策を行ううえで、その相手となるその心理をうかがい知ることが必要です。
つまり、Googleを知り対策を講じることが重要であり、その為にも、見方・視線・目線を
間違えないことが前提となります。

例えば、コンテンツSEO という言葉、これは実体の無いものが独り歩きしているようにも
感じます。

SEO はコンテンツの質で決まるという傾向になるのかもしれません。
但し、その質とは、どのように定義することができるのでしょうか。
この部分において、とても不明瞭なのです。

なぜなら、こうした「質の定義」に対して、何かの数値解析に基づいた回答を出すことは、
そもそもできるのでしょうか・・・。

加えて、検索エンジンの現在の技術力という枠組みの中で、
コンテンツの質というものがはじめて理解できることになるのです。

つまり、検索エンジンにとってのわかりやすい文章であることが、
全ての施策においての大前提となります。

相手を思いやり、理解しようとすること、この姿勢があって効果を得られるものです。

身の回りの原理に置き換えて比較しても、同様の事象も多くあるはずです。
全ての物事における初動の心理です。

 |  コラム一覧 |