人の心を掴むコミュニケーション術・15 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

伊勢田 幸永
オフィスカラーステージ イメージコンサルタント・コミュニケーション講師
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人の心を掴むコミュニケーション術・15

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
人の心を掴むコミュニケーション術
イメージコンサルタントの伊勢田幸永です。
日々、多くの方を魅力的にすべく活動しています☆

仕事に生かせるコミュニケーションの極意を特集しています。

もっとコミュニケーション能力があれば仕事がスムーズに進むのに・・・
もっと人間関係をスムーズにしたい・・

誰でも持っている悩みを簡単に解消します!
すぐに実践できるコミュニケーション術を身につけましょう!!

15回目は【コミュニケーションで人の心を掴む法】

コミュニケーションで重要なのは相手の心をいかにして掴めるかです。
すなわち 『人心掌握術』 ということですね!

それには3つの方法があります。

今回はその一つの 語いが豊富 になると人の心をつかめます!! を特集。

語いとはボキャブラリーが豊富だということです。
言葉の数が多いと一つの物事を色々な言い回しが出来るようになります。

例えば褒め言葉一つをみても・・

 『○○さんを褒めるとき』 

  ○○さん、さすが!!
  すばらしい!!!
  ○○さん、最高です!
  すごいですね〜。

などなど色々な褒め言葉を使うことが出来るんですね。
褒め言葉は素晴らしいですし、コミュニケーションでは必要です。

ところが・・

いつも同じ言葉ばかりだと「また同じ事言ってる・・」「おべっかいが上手い」なんていう悲しいですがマイナスの印象を与えていくこともあるのです。

言葉のボキャブラリーを増やすことも大切です。



オフィスカラーステージ 伊勢田幸永 http://www.12season.com/