番外編・銀座のヘアサロンです。 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

番外編・銀座のヘアサロンです。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリアの楽しみ インテリアショップ・ショールームのご案内
このシリーズではインテリアショップをご紹介してきたのですが、今回はその番外編!ヘアサロンのご紹介です。

その名も「Salon(サロン)」です。
http://www.salon-global.jp/

場所は銀座マロニエ通り、プランタン銀座のはす向かいくらいにある、新しいビルの5階にあります。
このビルの外観を見ただけで、建築関係のお仕事をされている方なら、はっと息をのむはず。
果たしてこれはビルなのか、彫刻なのか、、、思わず写真を撮ってしまいます。
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_1173/

私がこのヘアサロンに行くことになったのは、いつも髪を切っていただいている畝原トモユキ(うねはらともゆき)さんが、こちらに移ったのがきっかけでした。
もう17年以上のお付き合いになります。とても上手、すっかりお任せしています。

このサロンはスタイリストの方々もさることながら、インテリアコーディネーターとしては店舗のデザインに唸ってしまうのです。

インテリアデザイナーは文田昭仁さん、そしてネーミングやブランディングなどのトータルディレクションを水野学さんがされています。

文田さんは日産銀座ギャラリーなどを手がける、インテリアデザイン界ではとても有名な方。

これまで銀座に縁がない私にとって、初めてこのサロンに行くときには緊張とともに、素敵なインテリアを見ることが出来ることに興味津津でした。

銀座というイメージ通りのかなりゴージャスなインテリア。

エントランスを高級感のある木質系の壁材と大型の鏡を大胆に使い、無限の空間に演出しています。そしてその空間とは一変して白と黒、そしてシルバーのみを使ってシンプルに仕上げたカッティングスペース。この部屋の壁の仕上げ材はカラーガラスの白を使い、よく目につきがちな壁スイッチなどを一切排して、これ以上は望めないほどのシンプルな美しさを作りだしています。窓のない空間にありがちな閉そく感を全く寄せ付けないほどに。

エントランスと、クリスマスツリーを形どったアレンジメントフラワーの写真をアップしておきます。

詳しくはHPの「INTERIOR」でその凄さをご堪能くださいませ。
http://www.salon-global.jp/interior.html