人間ドックまとめ - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人間ドックまとめ

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

写真は人間ドック終了後に渡された「昼食券」で食べたランチです。

病院内の食堂で食べました。

他の選択肢として、ジョナサンとお寿司屋さんがありましたが。

ジョナサンは「お盆期間中のランチ」は対象外でした。

また、お寿司屋さんは、遠回りになってしまうので…天候が不安でしたし。

なので、病院内の食堂で食べることにしました。

 

さて、人間ドックのまとめです。

糖負荷検査という、一般の健康診断には無い検査がありましたし。

血液検査も腫瘍マーカーまで含まれています。

レントゲンやエコーも、一般の健康診断よりも、長い時間を掛けて診てくれます。

一泊ですので、食事も出ますが。

「食生活に気を付けましょう」等と、能書きを言われるよりも、

「これが健康食です」と、実際に口にでき、味と量を確かめることができるのが良いですね。

 

ところで、人間ドックの選び方ですが。

まず、日帰りではなく、一泊を選びました。

そして、ホテル等ではなく、病院内の施設で泊まれる人間ドックを選びました。

移動が面倒ですし。身近に看護師や保健師がいます。

ホテルに泊まりたければ、別の目的で泊まれば良いと思いますし。

 

さて、次回の人間ドックは、いつ、どこで受診しましょうか?

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

カテゴリ 「生命保険」のコラム