お腹が据われば度胸も据わる - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お腹が据われば度胸も据わる

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
お相撲さんのお腹は据わっています。

欧米人のお腹も据わっています。

日本のビジネスマンのお腹は、据わっている人が少ないです。

お相撲さんの「まわし」はウエストの一番太いところの下に締めています。
「まわし」の上、お腹のお肉が据わっています。

欧米人の太った人もウエストの一番太いところの下にベルトを締めています。
ベルトの上に、お腹のお肉が据わっています。

男性は着物を着る時、一番太いウエストの下で帯を締めます。
帯の上にお腹のお肉が据わっています。

「まわし」「ベルト」「帯」の上にお肉を据わらせる事が
「お腹が据わる」事です。


おじ様達に多いのが、スラックスを持ち上げて、おへその辺りで
ベルトを締めているパターンです。

スレンダーな方ならばいざ知らず、お腹にお肉がたっぷり付いて
いらっしゃる方がこのようなスラックスの履き方をすると
かえってお腹周りを強調してしまいます。

そして子供っぽく見えて貫禄がありません。

小さな男の子の着物は、ちょうどおへそあたりで帯を締めます。
バカボンがそうですね。
あの着方はとても幼く見えるはずです。
お腹が締められているだけで、据わっていないから貫禄が出ないのです。


しかも、後姿が情けないです。
スラックスを持ち上げたために、とっても長い、ピーマンのような
お尻に見えてしまいます。

男性のキュッと上がったお尻にはとても見えません。

お尻は縦に長く見せてはいけないものなのです。

お尻は横に長く見せた方がキュッと上がって見えます。

欧米人のスラックス姿の後姿を思い出してください。

お尻は縦長ではなく、横長でしょう!

気になるお腹も見せ方しだいで、貫禄になります。

お腹を上手にベルトの上に据わらせて度胸の据わった
貫禄を見せつけましょう。


来週は 背中です。(お腹とくれば背中ですよね)
男は背中で・・・・と言ってもどうすれば、背中で語るの?

その答えは来週!お楽しみに。





◇◇◇ファーストイメージ必勝法セミナーのお知らせ◇◇◇

久しぶりの開催になります!

第一印象を良くするためのエッセンスがギュッと詰まった
【ファーストイメージ必勝法】を開催します!

受講翌日から貴方の印象は良くなります。
自分の魅力に気がつき、自信を持って行動が出来ます。
人間関係がスムーズになります。
無駄な買い物がなくなります。


■日時    2009年1月10日(土)17:00〜18:45

■会場    ミューズ・ブランディング・アカデミー (株)

■受講費   7000円

■講師    ミューズ・ブランディング・アカデミー(株)
       代表取締役
       イメージコンサルタント
       マナーインストラクター
       谷澤史子

         お申込みはこちら
 
             ↓
    http://www.muse-produce.jp/semi_090110.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役

第一印象から勝負せよ!あなたが「ブランド」になるお手伝い

第一印象で「魅力的」と思われないのは大きなリスク。人に与えたいイメージを形にすることが必要です。セミナーではブランディングの必要性や成功するブランディング方法をお伝えし、さらにきめ細かいサポートとして個人コンサルティングも受け付けています。

カテゴリ 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」のコラム

だめんず対あげまん(2010/03/23 00:03)

想像力(2010/03/02 00:03)

気合いというスイッチ(2010/02/23 00:02)