アイプチから切開法へ!(二重の話) - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アイプチから切開法へ!(二重の話)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words : 美容整形、二重全切開、二重の幅を広げる、目力アップ、パッチリ二重、全切開二重、切開法、脱脂、二重デザイン

 

まず、御協力いただいたモニターの方にこの場をお借りして深く感謝いたします。

二重のカウンセリングをしていると、『平行型の二重にしたい』とご要望される方にお会いすることがあります。日本人の骨格上、難しいことも有りますが、切開法を使用することにより可能なことが有ります。また、目頭切開を併用すれば、必ず平行型二重になると誤解している患者さん(時に医師の中にもいますが)にお会いすることも稀ではありません。

 

今回は、アイプチをしているが、平行型の二重にして欲しいという方に切開法の二重手術を行いましたので、ご紹介します。

まず、平行型の二重を作り難いのは、1.目頭側の二重のラインが目頭に向かう力の影響を受けること、2.二重になるときに瞼を引き込む力が目頭側は弱い事に起因します。皮膚によって目頭が引っ張られている場合は、目頭切開の適応になりますが、引き込み方自体に問題がある場合は、目頭切開を行っても改善しない可能性が高いと思います。また、目頭切開をすると、『目が寄った感じ』になることも有りますので、注意が必要です。

 

では、さっそく状態をご紹介っしたいと思います。術前と術後3か月の状態です。目の傷も目立たなくなり、良好な経過です。

術前

術後3か月

 

術前

術後3か月

 

この方の場合、目頭切開をせずに、平行型の二重にするために、皮膚切除のデザインに気を遣いました。切除デザインをお見せしますが、これがうまく書けるかどうかで手術の結果が大きく変わってしまいます。いつも同じことを書いていますが、この『デザイン力』が美容外科の手術では、非常に大事です。

 

これだけお見せすると、非常に簡単に落ち着いたかのように誤解を生みますので、術後の経過をお見せしたいと思います。

まず、術後5日目、抜糸時の状態です。腫れのために、二重の幅もかなり広く見えますし、何より『目が開きずらい』と思います。

 

 

次に術後1か月の状態をお見せします。開瞼時の状態は、落ち着いてきていますが、閉瞼時の傷は、少し目立つと思います。

 

 

この様に、術後の経過には個人差があります。術前、術後の状態だけをみて、手術を気楽に考えてしまうのも危険かもしれません。また、切開法のやり方によっては、『閉瞼時の傷が凹んでしまう』という現象が起きます。いかにも感を出したくない方には、不適だと思いますので、担当する先生の閉瞼時の写真も見せて頂くことをお勧めします。

 

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=1

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。