東北支援活動2017②隅田町と陸前高田 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東北支援活動2017②隅田町と陸前高田

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。
東北支援活動から帰ってきて早2日。
前回のブログでは、過去記事をご紹介させて頂きましたが、ご覧頂けましたでしょうか?
今回の活動報告です。
仙台空港に降り立ちレンタカーに乗り、陸前高田へ

震災が起きた2011年から毎年活動を続けている樋口先生(右)とマッサージ担当の長谷部さん(左)
そして、今回で4回目となる苫小牧を中心に全国的に活動されている木田さん(真ん中下)と今回2回目の名古屋で活動されている成久さん(右下)
成久さんは初めまして。木田さんともまともにお話するのは初めてでしたが、温かく迎えて下さいました。
僕も5年ぶりで、心も体も準備万端!と言いたかったのですが、運動指導者として肝心な声が出ません。

そう!声が出ないのです。。
前日の午前から声の調子がおかしく、前日のお昼過ぎには声がガラガラ。。
なんでこんなタイミングなんだー!と、自分が情けなく、悲しくもありました。
が、行くしかありません!
ひぐち先生が、声ならおれが代わりに出すから。と、言って下さったのが嬉しかった。
例え、声が出なくたって伝える手段はあるし、きっと想いは伝わる。
そう腹を括ったのです。
約3時間のドライブを経て、僕と木田さんは隅田町にてレッスン♪


木田さんの巧みなキューイングで、参加者の皆さんはとても楽しそうでした♪

当初は木田さんに通訳して頂くつもりでしたが、なんとかゴエガデダノデ…
田中もコアリラクゼーションをゆっくり進めさせて頂きました。

車中では、木田さんと仕事について、ピラティスについて、色々と語らい。たくさんの学びと気づきがありました。

5年ぶりに?エアロビクスしましたよ(笑)音を拾うのに必死です!(◎_◎;)(田中は指導していません)
樋口先生と成さんと長谷部さんは陸前高田へ



それぞれ活動を終え、陸前高田のホテルから大船渡に移動し、
震災時から、ずっとボランティア活動をされ今回も、たくさん事前ご準備をして下さった藤野先生と合流しお食事。
5年前は、何もなかった大船渡。そこにホテルが立ち、オシャレなお食事処もいくつか♪
現地のお店で買い物をしたり、食事をすることで、お金を使うことも、微力ながら支援活動の一つと思っています。

翌日は、朝から仮設のため早めに就寝するのでした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。