ユーザに「伝える」WEBサイト - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ユーザに「伝える」WEBサイト

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
現場から WEBサイトの構築

ユーザに「伝える」WEBサイト


クライアントとお話をする時に必ず出ることば「ユーザに我が社のよいところを伝えるWEBサイトをつくるために写真中心で.....」。

「文字」だけはよくない、「写真」が全て

そう思っているクライアントが沢山いらっしゃいます。
伝えることのできる写真であればよいのですが、写真は文章を「活かす」ことも「殺す」ことも可能です。
つまり「写真」はとても難しい。
そうおっしゃるクライアントは、肝心な「写真」のクオリティをあまり考えないことが多いとも言えます。

バランスです。

物事と伝えるためには「文章」ありき、文章の構造、強弱、文章量などを考えた上で、写真や画像で装飾させます。


WEBサイトは「斜め読み」文化(?)なので、簡潔でわかりやすい文章と印象的な写真をバランスよくレイアウトすることですね。




ホームページ制作のハマ企画