ECショッピングの決済方法 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ECショッピングの決済方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページを作ろう! ECサイトの作り方

ECショッピングの決済方法



ECサイトを立ち上げると最初に決めないといけないのが決済方法です。
その種類について、色々ありますが、今日は簡単に記載します。

代金引換


配達業者が商品と引き換えに代金を回収するサービスです。
とりっぱぐれがないことが長所で、入金管理も楽です。
ギフトには使えません。
現金でなくてもクレジットカードでも決済できる場合が最近増えています。
手数料がかかります。

銀行振り込み


スタンダードな方法です。
入金管理が面倒だったりしますが、特に準備が必要ありません。
前払いだとユーザが買い控え、後払いだと運営者がリスクを抱えます。

クレジットカード


一番便利な方法で、ユーザは手数料がかかりません。
運営者は手数料がかかります。
いくつかの決済代行サービスがあり、それを利用すると運営も楽です。

後払い


後払いの決済を決済会社がリスクと回収作業を負ってくれるものです。
手数料はかかりますが、色々な決済方法を取れるので、便利です。

コンビニ決済


公共料金などでもおなじみのスタイルです。
これも前払い・後払いありますが、都心などコンビニが多いユーザを
ターゲットにするには便利な仕組みです。

今後細かく見ていきます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホームページを作ろう!」のコラム

ECサイトのSEO(2009/06/09 21:06)

楽天市場:制作の壷(2009/06/01 19:06)

楽天店舗ご出店の方(2009/05/20 11:05)

ECのサプライズ(2009/02/22 19:02)

ECサイトのSEO(2009/02/21 16:02)