銀座シックス - インテリアデザイン - 専門家プロファイル

インセンス 代表
東京都
インテリアデザイナー
042-336-7009
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

銀座シックス

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアデザイン
暮らしを楽しむ 気持ちの良い場所

緑の屋上

銀座シックスがオープンしてひと月ほど、落ち着いた頃かと思い…。

吹き抜けに吊るされている、草間彌生さんの白地に赤いドットのカボチャの写真をよく目にしてましたが、売り場は銀座らしく上品に落ち着いた空間でもあり、なんとなく裏路地のような感覚もありな印象。

この建物は7階から上がオフィスフロアになっていて、エスカレーターは6階止まり。そこに屋上はこちらからですと案内があり、エレベーターを出ると…なんと屋上庭園!

基本設計が谷口吉生さんということもあって楽しみにしてましたが、銀座の真ん中で大きな空と、沢山の木々とのびのびとした風景。ここだけ見ると谷口さんの手がけてきた公園の中にある美術館のようにも感じます。庭園はランドスケープのデザイナーが関わったようですが、とても気持ち良い場所です。

屋上は緑がたくさんの回廊になっていて、スカイツリーやレインボーブリッジも見えます。

昔、デパートの屋上は遊園地だったりパターゴルフがあったりのプレイスポットでしたが、こういう何もしないでゆったりできる場所って大事だなと感じます。

お気に入りになりそうな気持の良い場所を発見できました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
インセンス 代表

インテリアコーディネーターって・・・何する人?

暮らし方は十人十色…あなたの暮らしに合った提案をするのが、インテリアコーディネーターの仕事です。これまで約400組のお客様とお会いし、それぞれに合ったご提案を行ってます。あなたの「暮らし」のいろいろ、どうぞお気軽にご相談ください。

042-336-7009
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

塩田千春 私たちの行方 前川 知子 - インテリアデザイナー(2012/08/26 00:00)

ふすまは楽しい!! 迫力ある襖絵 曽我蕭白〈雲龍図〉 村岡 由紀子 - インテリアコーディネーター(2012/08/17 18:00)