くちびるの演出方法を知ればビジネスも制する - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

谷澤 史子
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

くちびるの演出方法を知ればビジネスも制する

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
ビジネスに「くちびる」?
そう思われるかも知れませんが、
日本一「くちびる」にうるさい?イメージコンサルタントを
自称する私、谷澤史子は
『くちびるの演出方法を知ればビジネスも制する』と信じております。
是非熟読くださいませ。

■「くちびる」の薄い人、厚い人の成功するプレゼンテーション方法■

●「くちびる」の薄い人は、知的で、クールに見えます。
 小泉元首相の「くちびる」も薄いですね。

「くちびる」の薄い人のプレゼンテーションの成功法は
・理路整然と
・簡潔に
・淡々と話す
あなたの知的さは、相手を頷かせることでしょう。

●「くちびる」が厚い人は、人情があり、色っぽく見えます。
 故、田中角栄氏も厚いですね。

「くちびる」の厚い人のプレゼンテーションはの成功法は
・感情を込めて
・熱く
・人情に訴えかける
あなたの情熱は、相手の心に届く事でしょう。

■ 話を聞く時、「くちびる」でビジネスを成功に導く方法■

人の話を聞く時、「くちびる」が半開きの人がいます。
どんなに目が真剣でも、口が開いたままだと「この人大丈夫かしら?」
と思われます。
かといって、くちびるを一文字にしたまま、話を聞かれると
話し手としては「何か文句があるのかな?」
と不安になります。

「話に感嘆している」という事を表現するジェスチャーとして
わざと「くちびる」をポカンと空けるという方法もあります。

これが上手だなと思うのはタレントの磯野貴理子さん。
小堺一機さんです。

磯野貴理子さんも、小堺一機さんも、ただ「くちびる」
を空けているだけではなく、大きな頷きもプラスしていて、
しかもその「くちびる」からは
「ほほっーなるほど。」と聞こえてきそうです。

話し手は気分良く話す事が出来て、
ついつい話しすぎてしまうかもしれません。
(そんな所にビジネスのチャンスが!!ねっ!)

■魅力的な「くちびる」を維持するお手入れ方法■

寒くなり乾燥が気になるようになりました。

貴方の「くちびる」はカサカサ乾燥していませんか?

乾燥を気にして「くちびる」を舐めたりすると、油分が

どんどん失われ、もっと乾燥します。

「くちびる」が白っぽくなってしまったり

切れて血が滲んでいたりすると、目も当てられません。

男性用のリップクリームもたくさん売っていますので

乾燥が気になる方は是非一本買ってください。

女性が人前で取れた口紅を直すのがマナー違反のように

男性も、人前でリップクリームをつけるのはマナー違反です。

ロッカーの前や、トイレで、そっとつけましょうね。

女性はグロスは流行していて、ツルンとした「くちびる」

が流行しています。

しかし、男性の「くちびる」があんまりにもツルン、としている

と気持ちが悪い物です。

知能も高く見えません。

男性の「くちびる」は適度に潤い、一文字に締まって

いてこそ知的なのです。

そうですね、私が思わず見とれてしまう唇をお持ちの男性芸能人は、玉山鉄二さんですね!

きりりと引き締まった口元で、程よく血色がよい口元は清潔感と精悍さを持ち合わせています。

くちびるのお手入れは簡単ですし、効果は高いのですぐにはじめられそうですね。

来週は、「お腹」でファーストイメージをアップさせる技です。

「痩せなさい」って話ではないのでご安心を。

お楽しみに!!




◇◇◇ セミナーのお知らせ ◇◇◇

【ファーストイメージ必勝法】久しぶりの開催になります!

第一印象を良くするためのエッセンスがギュッと詰まった
【ファーストイメージ必勝法】を開催します!

受講翌日から貴方の印象は良くなります。
自分の魅力に気がつき、自信を持って行動が出来ます。
人間関係がスムーズになります。
無駄な買い物がなくなります。
■日時    2009年1月10日(土)17:00〜18:45

■会場    ミューズ・ブランディング・アカデミー (株)

■受講費   7000円

■講師    ミューズ・ブランディング・アカデミー(株)
       代表取締役
       イメージコンサルタント
       マナーインストラクター
       谷澤史子

         お申込みはこちら
              ↓
    http://www.muse-produce.jp/semi_090110.html