『GDP5期連続のプラス、個人消費持ち直し』と報じられても…株価は下落 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『GDP5期連続のプラス、個人消費持ち直し』と報じられても…株価は下落

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

『1~3月期GDP、年率2.2%増 個人消費がけん引 (日経新聞の記事はこちら)  』

東京証券取引所の取り引きが始まる10分前に、日経電子版が報じました。

しかし、今日の日経平均株価の終値は261円の下落。

取引時間中に360円マイナスのこともありました。

 

今日の日経平均株価の終わりでは19,553円。

また2万円に遠のいてしまいましたね。

 

ちなみに、昨晩のNYダウは372$マイナスの20,606$でした。

恐らく、今年、最大の下げ幅だと思われますが、未だ2万ドルを維持しています。

 

ところで、日本の株式市場に於いては、インデックス投資の時代は終わったのではないでしょうか?

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

カテゴリ 「生命保険」のコラム