勝利=分かりやすい成果 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

勝利=分かりやすい成果

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は六本木ヒルズの街開き日だそうです。

あれ、もう14年前なのですね・・・

 

趣味の事業化についてお話しをしています。

多くの趣味において、勝敗を決めるための仕組みが用意されています。

 

白黒はっきりさせることが大好きなのは、生き物として非常に素直な習性なのかもしれません。

メジャーな趣味における試合的仕組み(甲子園などが筆頭)に関する報道は、とても人気があるようです。

特に部活動では、スポーツのみならず、武道系や文化系でも試合やコンテストの結果をもって「あの部活は強い」「結果を出している名門だ」といった判断がされています。

 

特に学生さんなどの若年層においては、試合との相性が抜群です。

その趣味を長く続けている人たちの中には、学生時代に試合やコンクールに出場し、良い結果を出した経験がある人が少なくありません。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

日本国憲法第二十五条 高橋 昌也 - 税理士(2017/04/07 07:00)

選択肢は2つ 高橋 昌也 - 税理士(2017/04/06 07:00)

事業者をなめてはいけない 高橋 昌也 - 税理士(2019/07/06 07:00)

複業 高橋 昌也 - 税理士(2018/11/19 07:00)

音楽関係:持っていく場所をずらした 高橋 昌也 - 税理士(2018/11/16 07:00)