小学一年生が就きたい職業 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小学一年生が就きたい職業

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般

皆さんこんにちは、

個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています渡辺です。

GWも近づいてきましたが、皆さんの予定はいかがですか?


日本経済新聞の記事によると、

クラレは小学校に今春入学する新一年生に就きたい職業を尋ねたアンケートを発表した。

男の子の1位は21.9%を占めた『スポーツ選手』、

女の子の1位は30.3%の『ケーキ屋・パン屋』で、

いずれも1999年の調査開始以来、19年連続で首位を維持した。


男の子のスポーツ選手の内訳は、サッカーが57.7%を占めた一方、

かつて人気だった野球が17.8%と過去最低だった。

2位の『警察官』は14.5%で、8年連続で割合が増えた。


女の子の2位は『芸能人・歌手・モデル』。

近年、やや人気が下がった『看護師』が6.2%を占め、

10年ぶりにベスト3に入ったとのことです。


夢が叶うように頑張って欲しいですね。


以上、ご参考していただけますと幸いです。

マネーに関する悩みや不安を解消するリアルビジョン





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 お子様が誕生した方限定!生命保険の見直し方法(提案書付)

新たに家族が加わった方限定の生命保険の見直し方につきまして、分かり易くアドバイスします。

料金
10,000円

あくまでも個人の方のマネー相談や、ライフプラン設計に特化した独立系ファイナンシャル・プランナーが、
10年以上の実務経験と実績と、中立な立場から過不足のない保障の確保について、アドバイスを行います。

お子様が誕生した方限定!生命保険の見直し方法(提案書付)

このコラムに類似したコラム

介護保険の基礎知識 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/15 00:00)

生命保険の正しい加入の仕方 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/08/05 12:25)

【講師】セミナーのご案内(再掲) 大泉 稔 - 研究員(2022/01/23 19:00)

金融庁が規制強化しても、生保販売は保険ショップがキーを握る 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2016/06/02 15:15)