審美歯科のクリーニングと保険のクリーニングの違い - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

審美歯科のクリーニングと保険のクリーニングの違い

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
審美歯科
ティースアートで行っているクリーニングは、色素の付着状況にもよりますが、6本で15〜20分、
全体のクリーニングでは1時間30分〜2時間程度いただいております。

これは粗さの違う4種類の研磨剤を粗いものから細かいものまで順番に使用し、最後に艶出しを行うという、段階を追った施術を行うからです。このため最低でも1本あたり3〜5分程度かかってしまいます。

艶出しを行わずに色素だけを落とすサービスクリーニングは、全体のクリーニングでも20分程度で終わりますが、見た目はきれいになっているようでも、目に見えない傷が残っています。
日常生活でその傷の中に色素が入り込んでしまうと、歯を磨いても傷の中に入った色素は取ることができないため、1ヶ月くらいですぐに色素が目立ってしまい、早い時期に再びクリーニングを受けなければならなくなります。

ティースアートのクリーニングのあとは、歯の表面がつるつるになるため、その後は色素がつきにくくなります。色素が付いてしまっても通常の歯磨きによって簡単に取ることができ、3〜6ヶ月に1回程度のクリーニングで十分になります。時間はかかってしまいますが、色素がつくたびに何度もクリーニングを受けるより、歯にとっても優しい施術です。

 ティースアートのクリーニング

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「審美歯科」のコラム

再び日本テレビスッキリ!(2009/06/01 08:06)

ティースダイヤモンド(2009/05/25 10:05)