中村はるみの夫婦円満相談を受けた相談者の感想 - 離婚原因・離婚回避 - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中村はるみの夫婦円満相談を受けた相談者の感想

- good

相談の感想

他の 相談者の感想・声


相談者の華芽衣さんから私のコンサルティングの後、彼女に起きた変化のご報告をいただきました。

華芽衣さんからご許可を得て、ここに載せます。名前は仮名といたしました。


赤文字は私のコンサルティングの後の華芽衣さんの感情です。

コンサルティング前は、「私は正しい、夫が悪い!」このように思っていたそうです。


相談後の華芽衣さんの感情の変化が、夫婦仲を改善するきっかけになりました。 

柏の葉キャンパス駅でお時間をいただいた華芽衣です。

その節は大変お世話になりました。


あれからのご報告です。

あの日、夫に子どもと遊んでくれた感謝をメールで伝えました。


夫から特に返信はありませんでしたが気にしないようにつとめました。



翌日学級閉鎖になり、子どもが3日ほど家に居ることになりました。

そこで学級閉鎖の日を避けた2月3日に直接夫と話し合いをすることになりました。、


それまでの4日間ほどは相変わらずお互いに避け、極力会わない生活でした。



約束の昨日、久しぶりにリビングで対面し、私はしてしまったことを心から謝りました。


◆ 伝えたことは次の3点です。

・あの時はとにかく怖くてして、その恐怖で無意識に〇〇してしまったこと。

・普通の男性が〇〇された場合に感じる恐怖を知らなかったこと。

・とても後悔していること。



彼の離婚の意思は変わりませんでしたが、頑なに戦闘態勢だった態度が少し和らぎました。



「今日にでも離婚届を完成させて提出したい」から「色々話し合わなければならないこともある。だからすぐ離婚より、別居など距離を置いてから考えてもいいかも」と考えが変わってくれたようでした。



昨日今日と彼のお仕事がお休みだったため、 話し合いをしました。

その後突然に、彼が「散歩に行こう」と言いました。


一緒に銀行の記帳や買い物をしに近所を少しだけ歩きました。 

いつもだったら彼の都合に付き合わされるだけのような散歩は不満が出るところです。


今回は20日ぶりに夫と一緒に過しました。ですからかそうかわかりませんが、

「彼の隣に居られるだけで嬉しい」というような気持ちでした。


私は数日前までは不満が爆発して憎しみにも似た感情が溢れていた状態でした。

ですが、やっぱりまだ少しは好きなんだなぁ…と自分の気持ちに気づきました。


その後、本当に20日ぶりに私が作った夕食を家族3人、我が家で食べました。

その夜はなんと、またまた二人だけでゲームセンター⇒カラオケ⇒深夜ラーメンと、
昨日まではまったく予想出来なかったお出かけをしました。


まったく私の要素のない彼の大好きなプランでしたが、「一緒に居られること」が嬉しく、怖くもありましたが、終始おだやかに楽しく過ごせました。


帰宅してから、私の伝える情報の少なさによるちょっとした行き違いが起きました。

ですが今までなら、気の回らない彼にイラッとして、揉め事からケンカに発展していました。


ですが、昨日はその違いを私自身が笑えたんです!


「男の人って面白いな」とさえ本心から思えて、自分のその思考が嬉しかったです。


今日は朝から私と子どもがスイミングスクールです。

ですが、昨日、彼が「迎えに行く」と言ってくれたのです!


さらに、私が冗談半分に言ってみた「寝不足だからその後バトンタッチして子どもと遊んでくれる?」というお願いにも快く「いいよ」と言ってくれたのです。……驚きです。


彼への気持ちが復活してしまって、今は私が「やっぱり私も一緒に居たいな」という気分なのです。(笑)



自分のペースは崩さない人なので今日もどうなるかはわかりません。

私のこの感謝の気持ちを忘れずに、とにかく穏やかに楽しく過ごしたいなと本当に思います。


はるみさん、私の思考を変えるきっかけを作って下さってありがとうございました!


自信がなさすぎて自己否定しそうになったら「メロンの煮っころがし」を思い出して救われています(^^)

はるみさんの教えをもっと自分に定着させて、今後も平和に過ごしたいです。

またいいご報告ができたらいいなと思います。


どうもありがとうございました(*^^*)

私のコンサルティングを受けても現状は変わりませんが、あなたの視点が変わるのです。
そうすると意識が変わり、あなたの感情が変わります。

すると、あなたの表情・言葉が柔らかくなり笑顔が多くなります。
それは、今までのあなたの反応と私のコンサルティングの後のあなたの反応は異なるということなのです。


するとご主人の態度が変わるのです。

 夫婦円満も離婚回避も夫婦再生も、夫婦の溝への橋渡しの方も、あなたが相手の味方になることがコツです。

あなたが味方になることで、相手はあなたの敵ではなくなり、味方になります。


「離婚したくない」「夫婦仲を良くしたい」「もっと夫に愛されたい!」と願う方は、あなたから笑顔でスキンシップを夫にしましょう。

それが、最初のステップです。 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

料金
22,000円

 あなたも《修復したいひと》から夫婦円満の人に!
男女の本質的な違いから夫婦の行き違いは起きます。
男女の本音・男女心理・生育環境より、中立の立場で情報を分析し、コンサルティングをいたします。あなたの立場で行動をサポートいたします。

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

このコラムに類似したコラム

夫婦円満-離婚回避:性格タイプ別 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2017/03/03 14:49)

離婚を考えるその前に「夫と子供どっちが大事?」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/05 12:00)

「財産分与」で適正な金額にするには何が必要? 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/18 10:43)

消費税引き上げと夫婦問題 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/18 11:00)