ぎっくり腰にならないように!ぎっくり腰予防に効果的なストレッチとヨガのポーズ - 老後の健康と運動 - 専門家プロファイル

株式会社健康企画ゆるゆる 代表取締役
健康運動指導士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ぎっくり腰にならないように!ぎっくり腰予防に効果的なストレッチとヨガのポーズ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の健康と運動

春先は、ギックリ腰になりやすいので注意してくださいね。

暖かいので身体が軽くなったような気がして、
ついつい動作が大きくなった拍子にぐきっと・・・

そんなことにならないように、ぎっくり腰は日頃のちょっとしたケアで予防できます。

新年度の新スタートを快調にするためにも、ぎっくり腰対策しましょう。

こちらをごらんください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

これで安心!ぎっくり腰の予防に効果的なストレッチとヨガのポーズ


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(健康運動指導士)
株式会社健康企画ゆるゆる 代表取締役

専門知識に基づいた丁寧な指導であなたを健康に導きます。

保健体育教員として30年余の勤務の後、さらに多くの人々の健康づくりに携わるべく、会社設立。ヨガ、健康体操、筋トレ、ポールウォーキングなどの運動指導や健康づくりに関するセミナー,、及び健康食カフェの経営を行っている。

このコラムに類似したコラム

何故に自転車で往診施術なのか? 治療庵みかんの場合 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/13 10:00)

ロングステイヤーに佐久市の世界最高健康都市構想について 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/05/05 10:00)

谷啓さんと福祉住環境 斉藤 進一 - 建築家(2010/09/22 01:06)