- 長谷川 進
- 神奈川県
- 経営コンサルタント
-
080-5450-9751
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はインターネット広告についてのお話です。
サイバーエージェントは、「インフィード広告」と呼ぶインターネット広告の市場規模が、2016年に前年比8割増の1400億円規模になったと発表しました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/020800424/?mln&rt=nocnt
確かに、「インフィード広告」が増えているというのは納得です。
インターネット広告も時代とともに進化していることを知っておく必要があります。
これからは、ますます動画広告に注目が集まるでしょうし。
しかし、インターネット広告が目障りに感じることも少なからずありますから、逆効果にならないように使い方には要注意です。
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
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