3月下旬から4月上旬の引っ越し費用を安く抑える方法は? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

愛知県
引越しカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 渡部亜矢
片付けプロモーター 渡部亜矢
(収納アドバイザー)
収納ドクター@長柴美恵
収納ドクター@長柴美恵
(リフォームコーディネーター)
宮崎 佐智子
(自分整理ナビゲーター)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3月下旬から4月上旬の引っ越し費用を安く抑える方法は?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般

引っ越し費用を安く抑える方法、どんなやりかたがありますか。


引っ越し業者に運搬と設置は依頼します。


時期は、3月下旬から4月上旬です。


土日、平日どちらもOKです。


郷里は、市内から市内の近距離10kmほどです。


見積もり依頼の時、安くする方法も教えてください。



【佐藤大樹のアドバイス】

3月下旬から4月上旬は繁忙期なので、通常の3倍から3.5倍の料金になります。

大体どこの引っ越し業者も予約がパンパンです。

なのでこうすれば安くなるといった裏技はないと思ってください。

土日よりは平日がいいです。

朝一よりは午後便かフリー便、朝一料金の大体4割ほど安くなります。

ただ繁忙期の午後便やフリー便は下手すると作業終了が夜中になったりします。

スタート時間をある程度約束してもらえるように交渉していくのも大事になってきます。

以上、参考にしてください。
 

また、失敗しない引越し業者の選び方というコラムも執筆しています。

あわせて参考にしてください。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(愛知県 / 引越しカウンセラー)

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

このコラムに類似したコラム

【55000円は適正価格?】杉並区内の引越しでサカイさんの見積もり 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/08/08 19:49)

【98000円は妥当?】八王子市内の引っ越しの見積もり金額 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/08/06 09:16)

【安く済ませたい!】8月の中旬か下旬に川口市内の引越し 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/07/28 19:52)

【12万は安い?】鹿児島市内の引っ越し業者の見積もり 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/07/27 20:31)