三菱電機のWeb広告に出演しています。 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

三菱電機のWeb広告に出演しています。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリアの楽しみ コラムのご案内
インテリアコーディネーターをしていると、難問奇問を幾重にも解決をしていかなければならないプランニングを要求されることがある。

一例が大型テレビを建物に収める、というもので、単に壁掛けテレビをかけて下にDVDなどの機器類を置いたのでは話にならず、いかに機能的にきれいに収めるかというプランを要求されるわけで、これが結構、難問奇問です。

そのあたりの話をコラムにしてみては?ということで、現在三菱電機のLFシリーズという大型テレビのWeb広告に出演をして、コラムを執筆しました。

ご興味のある方はぜひご覧になっていただきたい。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/special/column/index.html

このLFシリーズは新商品で、大型TV周りのインテリア的な問題点をTVの側が解決しているという優れもの。
我が家でも買い替えの際には是非、と思ってしまうほど完成度の高いものです。

テレビに限らず、家電品を収めることを要求される部分のインテリア設計は、
細かい寸法や使い勝手、買い換えた場合の利便性などを考えると案外難しい部分で、
せっかくシンプルモダンにしたつもりが
配線だらけのごちゃごちゃな印象になってしまったという残念な例もあるかとは思う。

このあたりのお話を百貨店の講演会などでもお話をしているので、順次お知らせをしていきたいと思っています。
もしお近くで機会があれば、是非、ご参加くださいませ。