年賀状 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
気が早い。と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、
制作側からすると、既に企画段階は終了、デザイン、印刷工程に入ってもいい時期になります。(実際は、なかなかそんな順調には行きませんが、、、)

11月末〜12月中旬までは、クリスマス、お正月等のイベントや企画、キャンペーンなど、
様々な制作ツールが印刷所に持ち込まれ、まさに印刷所も大ピーク。


得意先への、年賀状のご挨拶が遅れない為にも下準備だけでもしておくと良いかもしれませんね。

ここ数年は、年賀状を作成=画像添付でメールでご挨拶 というのも増えておりますが、
やはり形あるモノで送りたい。私自身はそう考えております。


実は弊社も
冒頭で書いておきながら、まったく年賀状の事を考えておらず、
どうしよう??とネタを探していたのですが、



ヤフーで素直に【年賀状】で検索。
 ↓
郵便年賀.jp
 


すると、日本郵便のホームページに、
「楽しむ・知る」→「年賀のトリビア」というページがありました。


年賀状に関する「へぇ〜」や「なるほど」などの情報があり、
まさに年賀状の【企画】という段階においては参考になるのかな??と思っております。


皆さんもネタに困ったら、
参考にしてみてはいかがでしょうか。