人の心を掴むコミュニケーション術 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

伊勢田 幸永
オフィスカラーステージ イメージコンサルタント・コミュニケーション講師
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人の心を掴むコミュニケーション術

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
人の心を掴むコミュニケーション術
イメージコンサルタントの伊勢田幸永です。
日々、多くの方を魅力的にすべく活動しています☆

【仕事に生かせるコミュニケーションの極意】を特集しています。
もっとコミュニケーション能力があれば仕事がスムーズに進むのに・・・
もっと人間関係をスムーズにしたい・・

誰でも持っている悩みを簡単に解消します!
すぐに実践できるコミュニケーション術を身につけましょう!!

12回目は相手に勝るコミュニケーションです。

コミュニケーションで相手より勝っちゃいましょう!
ということですね。

そんな事ができるの??
と思うかも知れませんが、実は出来ちゃいます。

それは・・・

【パーソナルスペース】を利用しちゃいましょう!!

パーソナルスペースいうのは『自然と相手との距離を設けること』なんですね。

例えば、横一列座席の電車に座るとき両端から埋まりますよね。
その次に座る人は真ん中。

といった具合に自然と他人とは距離をあけることになります。
他の座席が空いているのに、隣に座られると居心地の悪さを感じるものです。

でも。このことを応用すると・・
実は相手よりも少しだけ有利に立てちゃうのです!

打ち合わせのときなども相手との真ん中には見えない境界ラインが存在いています。
少しだけ相手のほうに資料などを入れたり、手を差し伸べたりしてみてください。

これだけです。
コレだけで相手のパーソナルスペースに踏み込んじゃいます。
見えない上下関係が働いてしまいますよ。
仕事を有利に進めたり、自分の意見に同調させたりしたいときに使えるワザです!!

応用は自由ですよ♪


オフィスカラーステージ 伊勢田幸永 http://www.12season.com/