ザ ジングルズ開発者スティーブ ウォーカーからのメッセージ - 英語全般 - 専門家プロファイル

白尾 由喜子
英語発音矯正 ザ ジングルズ 財団法人 日本英語発音協会 理事
東京都
英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ザ ジングルズ開発者スティーブ ウォーカーからのメッセージ

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般


ザ ジングルズ開発者のスティーブウオーカーから自身も心魂を共にしているセネカ族の心のメッセージを皆様にお届けしいます。


*セネカ語は話者が10人という絶滅危機言語です。スティーブウオーカーは、3年前からそのザ ジングルズ(肉体機能保護保存)創造構築に献身しています。



親愛なる地球人の皆さんへ


皆様に感謝いたします。


この時期セネカ国は奥深い雪に包まれています。雪は止まることなく、繰り返し北西からやってきます。愛している者たちと共に過ごし、暖をとる時です。天候に恵まれた時に蓄えた食べ物が私たちを支えてくれます。


私たちは世界について多くを学び続けていますが、その中で信仰を保ち、言葉を守り、私たちの本性を「大きな丘の人々」と名のっています。


我々の親族イロコイ族の5部族(オノンダガ族、オナイダ族、モホーク族、カユーガ族、タスカローラ族)もまた、信仰、言語を守り、イロコイ族としての本性を保ち続けています。

そして、海を越えた全域で、我々の母なる地球が諸事均衡をとるために我々に託し、送り届けてくるものを受けとめ実践するために、様々な人々が挑戦しています。


その挑戦は地球全体の均衡のみならず、すべてを生かし、浪費せず、破壊せず、新しいものを受け入れることにあります(その挑戦はまた、伝統的なものを破壊せず、むしろ強化する場合に限り実践すべきです)。
さらに心すべきは、川の流れを変えず、息をしながら伸び続ける草を遮ることなく、人々が分かち合うことに喜びを見出す「普遍の愛の心」を念頭に行われることです。   


不道徳、利己的な考えはもちろん、不必要に、いかなる命をも犠牲にすることは改めましょう。


刻一刻と新年が近づくにつれ、新しい人生の到来を感謝で迎えましょう。

年を重ねるごとに、我々の身体が新たな姿に移行変化することに感謝しましょう。


そして、母なる地球への愛と我々の信念への愛を保ちましょう。それが我々の魂の一部となり、魂そのものを創り、やがて我々の魂を護ることになるのです。


寛容性、良心、平和、好奇心、親睦、慈悲をすべての生きとし生けるものに捧げましょう。 勝利を収めた者たち、抵抗し屈した者たちを問わずに。常に癒し、愛、謙りの心を持って捧げましょう。


そして、我々が長老者の面前で、瓜、とうもろこし汁、潰し豆を食する時に、良心、健全な精神の継続を喜びましょう。


何よりも、我々の言語が我々自身のかけがえのない糧となり、我々が血を分かち合っていない。者たちの好奇心、尊敬の念を魅くために、我々の内観の力を持ってでもそれに臨み対処しましょう。時空を超越した思考も含めて。
我々に与えらた健康と幸せと希望に深謝しましょう!


Hadënöhšyö:nis (英語名:スティーブ ウオーカー)

Earthsaver and Gaënö’’compose(地球環境保護活動家及びザ ジングルズ開発者)

nyawEh skaenO'! ("皆様の健康に感謝します")


このコラムに類似したコラム

英語(語学)学習 cdプレーヤー スピードコントロール付おすすめは? 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2021/11/25 23:54)

クリティカルシンキング入門講座・あと25日で開講 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2020/07/08 05:33)

日本の子供にクリティカルシンキングを教えるには 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2018/05/18 03:30)

「人の幸福が自分の幸福をもたらす!」 白尾 由喜子 - 英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師(2017/11/06 08:33)

英検1級道場-ほぼ全員が間違う単語問題とその原因 山中 昇 - 英語講師(2015/01/02 22:39)