新年のごあいさつ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

新年あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

今年は酉年☆
鳥のイラストを探していたら青い鳥を見つけ
メーテルリンクの『青い鳥』を思い出しました。
『青い鳥』の簡単なあらすじ
貧しい木こりの子チルチルとミチルが
手に入れると幸せになれるという青い鳥を探しに旅に出ますが
探しても探しても見つかりません。
がっかりして家に戻ると飼っていた鳥が実は青い鳥だったと知ります。
ところがその青い鳥は飛び立ってしまうのです。

そんなお話。

幸せは短かなところにあるという解釈を
よく拝見しますが
それならなぜ 鳥は逃げてしまったのか。という点をあげ
別の解釈を
されている方もおられます。
童話の本当の意味って読んだ人の取り方に任せているのかもしれませんね。


何が幸せかはその人の感じ方次第です。
お仕事で毎日毎日ものすごく忙しくしていると
『あ〜毎日遊んで暮らしたい』なんて 思うかもしれません。
ところが本当にお仕事をしなくて良くて毎日遊んで暮らせることになったら
果たして幸せなのかなぁ〜と。
望んでいたことだけど当たり前になってしまうと幸せだとは感じなくなると思うのです。

またYURUKU®の"あるある"ですが
「肩こりが解消したらもうそれだけで幸せです。」
そう言ってた生徒さんが肩こりが解消したら次に美脚を目指してます^ ^
肩こりが解消することがゴールだったはずでしょ?
でもそうではないということ。

願いが叶ったらそこでおしまい
だと
生きていて楽しくないですものね^ ^

願いを叶える"幸せになる"ためにまた努力が必要だとしても
実はその過程が楽しく充実しているのでは?
と 思えてなりません。


叶えたい願い"幸せ"に向かい歩いていき
叶えられたら次に叶えたいこと"幸せ"を見つけまた歩いていく
それが生きる!ということなのだと考えます^ ^

私の勝手な解釈ですのでご容赦くださいね♡

新年のごあいさつのつもりで書き出したブログなのに長くなってしまいました(^^;;

本年も皆様にとりまして素晴らしい一年になりますように!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。