ホームページリニューアルに関して - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

藍原 節文
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページリニューアルに関して

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ユーザーに受け入れられるホームページデザイン
最近、ホームページのリニューアル案件が増えてきています。その問合せ
内容は以下のことが中心となっています。


■デザインが古くなってきているので、新しくデザインし直したい

■ホームページからの問合せが少なくなってきているので、再度、
 ホームページの動線などについて考えたい

■SEO対策をリスティング広告などを中心に行っているが、その効果が
 薄れてきている。再度、SEO対策にかけている費用の見直しをしたい

■サーバーを移管するに当たり、ついでにホームページもリニューアル
 して、その効果を高めたい

■今後新規事業展開をいくつも実施していくため、今のままのホームページ
 では対応できなくなるので、今後のビジョンも含めて、ホームページに
 反映させたい。


単にデザインレイアウトを変更したい、というお客様もいますが、相談事の
中心となってきているのは、ホームページの効果を上げたいというもの。


実際にホームページ上での問合せが減ってきている、という話を多く聞き
ます。原因を探っていくと、検索結果での上位表示がされていなかったり、
お客様視点で見た際に、分かりにくい構成になっていたりしています。


同じような悩みをお持ちの方がいましたら、是非、以下のことを実践して
みてください。

■お客様視点で見た際に、分かりやすいホームページになっていますか?
■上位表示して欲しいキーワードで、しっかりと上位表示されていますか?
■今、かけているSEO対策の費用とその効果は、見合っていますか?
■ログ解析をしっかりおと実施していますか?
■前年対比など、具体的な数字で物事を検証していますか?


自社内でもできることがたくさんありますので、是非、トライしてみて下さい。