デパートの化粧品売り場も怖くなくなる⁉︎セルフプロデュースメイクの真髄…1級講座☆ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デパートの化粧品売り場も怖くなくなる⁉︎セルフプロデュースメイクの真髄…1級講座☆

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会  代表で


人生を変えるメイクアップのアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。



今日と明日は、プラチナマスター講座@表参道。



すでに認定講師(マスター)となった方々が、上級認定講師(プラチナマスター)を目指します。


神戸、名古屋、長野、東京と全国から集まるので今日は合宿になりそうです(笑)




プラチナマスターに合格すると、一級講座が開催できるようになります。




一級講座は、セルフプロデュースメイク講座の真髄。




セルフプロデュースの極意を、
内面からも外面からも学びます。



自分がどうなりたいか?



まずは真の欲求に気づきます。


その人生を生きるための


メイク、ファッション、ヘアスタイル、ネイルなど

トータルで学ぶ1級講座。



大人の女性で、

一度きりの人生…自分らしい人生を生きたい!


という人には、ぜひ受けてもらいたい講座です。





現在大人気認定講師として活躍している平川ゆりさんから



「一級講座を受講して変化したこと」



をいただきました。






二級講座の落とし込みが深まりました


メイクをすることに、これまで以上の自信がつきました。 1級で40種の技術を習得しましたが、そのことにより、2級講座の「基本の25種類」の大切さや細かな技術の落とし込みが深まりました。



アンチエイジング技術の活用


 1級講座で学ぶ「アンチエイジング技術」の活用で、2級受講の時より、さらに若く見えると言われるようになりました。
また、コンシーラーの使い方についても理解が深まったように思います。





イメージ別トータルデザイン

イメージ別デザインができるようになり、シーンや環境、会う相手などで、自分のイメージをセルフプロデュースできるようになり、益々、生活が、そして生きることも更に楽しくなりました。


イメージの活用としては以下です。


ナチュラルなイメージ
→→爽やか癒し系イメージなので、日常、特に予定のない日など


キュートな イメージ→→→日中にランチなどで人と会うとき、可愛いイメージの洋服を着るとき、など


クールな イメージ→→→知的女子イメージなので、ビシッとお仕事モードの時、辛口スタイルの洋服を着るとき、など。


エレガントな イメージ→→→女優系フェロモン女子イメージ?!?!なので、パーティや、夜の食事会など。



⑤真の欲求に気づいた
真の欲求に気づいたことで、これまで自分が求めていた生き方(人生の指針)について「これでいいんだ」と自信が持てた。



⑥  番外編

これまでデパートの化粧品売り場は好きではない方でした。
のぞいただけで、店員さんが近寄ってきてあれこれ言われるのも面倒で、それより何より、何を見ても、メイク品のことがよくわかりませんでした。


ところが、いまは、色のことや、質感、使い方、等々がわかってきたので、化粧品売り場のメイク品類をのぞいても、そこに置いてあるものについて、わかる、し、店員さんとも、メイクのことで対等に?!話ができる、のです!

「デパート化粧品売り場は面白い!!!」と思えるようになりました。


素晴らしい感想をありがとうございました!



平川ゆりさんは、ご自身が感じた1級講座の価値を、伝えられる人(上級認定講師)として来春デビューされます!



ぜひ、

セルフプロデュースメイクの真髄


1級講座を楽しみにしていてください


〜自分のためにメイクを学びたい方へ〜




プロ仕様のメイクが明日から自分でできるようになる…セルフプロデュースメイクの基本講座
【セルフプロデュースメイク2級講座】

こちらをご覧くださいhttp://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12190570081.html




思い通りにイメージチェンジ…セルフプロデュースメイクの真髄を学ぶセルフプロデュースメイク本講座
 【セルフプロデュースメイク1級講座

こちらをご覧ください
 http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12190988846.html




  【認定講師の仲間を募集しています!】  世界一メイクが苦手な人が、メイク講師を目指す!」  一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?   (セルフプロデュースメイク2級講座ができるようになります!) 


【新マスター 東京3期募集】
 
http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12209134466.html

 
締め切りました。次回申込み期は、お問合せ下さい
 


  

☆個人レッスンでメイクを学びたい方は

  

現在、ご予約取りにくい状況です。

 

日程はご相談ください。

 

 

詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!