上棟の中、今年を象徴する出来事が。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

上棟の中、今年を象徴する出来事が。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 木比堤北

先日、やっと上棟することができました。

予定よりは1週間から2週間は遅れてしまいましたが・・・

只、年内に出来てよかったと思うほかないでしょうね。 

 

上棟は朝の8時頃から始まります。そして10時の休憩をしていると・・・

珍しく電話に気が付きました。

作業中であれば電話に出ませんし、特に知らない番号だったので、

自分が電話に出ることって、結構珍しいんですよ。

 

なんだろう?と電話に出ると・・・安田信託の・・・○○です。

一瞬 アレっと思ったのですが、すぐに思い出しました。

会社時代の同期の銀行の友人だったのでビックリしました。

 

多分20年近くぶりでしょうね。

私の携帯番号が変わってないのも、ちょっとビックリです。

仕事関係で茨城なので連絡くれたみたいです。

懐かしかったなあ~元気そうで良かったですよ。

 

今年は中学以来の同窓会とか、会社の先輩も20年近いかなあ。

今回も含めると随分久しぶりって感じではあるのですが、自分にとっては

そんな20年も経っている感じはしませんでしたね。

 

少し連絡を取ってない時期ってあるじゃないですか。そんな感じで、実際は

20年近く経っていた・・・そんな感じです。

 

その後の作業を終えてこの日は近くのラーメン店で豪華なランチでした。

豪華とは・・・

ラーメン・チャーハン・から揚げセット・・・でした。

 

やっぱり大人になっていろんな美味しいものを知っても・・・男には夢のような

組み合わせですよ。

 

そんなお昼を食べていると、また知らない携帯番号が・・・

出てみるとゴルフ場のキャディーさんでした。

これもまた珍しい。。。

そんな不思議な一日でしたね。

 

心配していた天気も問題なく、事故も無く無事に上棟を終えることができました。

駐車場も隣のお客さんにご協力を頂けたので、本当に助かりましたよ。

 

無事に上棟も終わり、後は年内できるところまでやりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

もうすぐ終了外壁工事(2017/03/31 12:03)

タイルを張っています。(2017/03/28 12:03)

こっちも一緒に(2017/03/16 12:03)

どこまで進んだか(2017/03/10 12:03)

どうしましょうか。。。(2017/02/22 12:02)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

土台敷きへ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/03/28 12:00)

基礎完了 信戸 昌宏 - 建築家(2016/03/22 12:00)

躯体検査 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/18 12:00)

上棟しました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/12/17 12:00)

ダイライトを張っていました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/23 12:00)