【ソウル・インサドン】素敵な韓国伝統茶カフェ【水曜日】スイヨルに行ってみた。 - 外国生活 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ソウル・インサドン】素敵な韓国伝統茶カフェ【水曜日】スイヨルに行ってみた。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 外国生活
日記

シックかつモダンに・・・韓国伝統文化に浸れるスポット

韓国に訪れたので、街を散策してみました。

ソウル市内は多くの観光スポットがありますが、年齢性別を問わず韓国伝統の文化を味わえることの出来る

人気スポットが仁寺洞(インサドン)。日本で言うと、東京の原宿と中華街を混ぜたような感じかな・・・・。


古い町並みに工芸品や伝統茶を多く扱う街で、見ているだけでも楽しめる街並みです。

そんな中、2005年にオープンした比較的新しいお店があります。

それが、【水曜日】(スイヨル)

 

水曜日という店名もなかなかおしゃれですね。

お店は新しいのですが、韓国伝統のお茶を楽しめるとあって地元の人たちにも大変人気の

お店の一つとなっています。

早速中に入ってみましょう。

自家製伝統茶・初めての体験です。

席に着いた私たちグループ一行。

店内は天井が高いおかげか、広く開放感がありました。

メニューに目をやると美味しそうな写真が並んでおり、どれを注文したらよいのか迷います。

  

そんな中頼んでみたのがまずこちら

花梨茶とナツメ茶です。

韓国では花梨のことを【モガ】と言うようで、柚子茶に並ぶ大変人気のお茶です。

フルーティな味わいでとても親しみやすいです。

ナツメ茶は独特の甘い香りにやられます。といっても濃すぎず薄すぎずでちょうど良い味わい。

ナツメは貧血や食欲不振、冷えにも効果が期待できるのでお悩みの方は飲んでみるといいかも!?

美味しい、美味しいの声が!


  

一緒に食べた韓国伝統スイーツの韓菓(ハンクァ)もおすすめです。

外は米菓子のように中はお餅のように弾力があります、お茶に浸して食べるとこれまた美味しいです。

こちらは焼いたよもぎのお餅です。

よもぎは別名【ハーブの女王】とも呼ばれ、飲んで・付けて・浸して・嗅いで・燃やしてと色々な

方法で使える薬草です、これもとてもおいしかったです。


おひとり様のお客さんも多く、入りやすいお店ですので

通りを観光するのに疲れたらちょっと休憩されてみるのもいいですね。


お店の情報です。


店名:水曜日(スイヨル)

住所:ソウル市鐘路区寛勲洞23番地2F

電話:02-723-0191

時間:11:00~23:30

地下鉄3号線 安国駅6番出口徒歩5分ほど

日本語メニューや日本語も通じるので安心です。












カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

【韓国ソウルグルメ】大きい瓦の家で食べる「カンジャンケジャン」に舌鼓! 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2017/07/17 09:00)

【韓国ソウル宮廷料理】必敬斎に再び。昼は庭園も楽しめる。 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/11/24 23:00)

【ソウル宮廷料理】知る人ぞ知る韓国宮廷料理のお店「必敬斎(ピルキョンジェ)」 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/11/22 22:24)

韓国で宮廷料理を食べました。(チファジャ) 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/02/28 12:00)

【韓国】眞味食堂(チンミシッタン)で美味しいカンジャンケジャンを食す 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/11/09 13:56)