現場でキッチン周りを話しあいました - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

現場でキッチン周りを話しあいました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくり現場 シアワセユタカビトの家 K邸
11月5日に中間検査を終えた「シアワセユタカビトの家 K邸」ですが、その後順調に進み、現在は断熱材の工事と内部の仕上げ&外部仕上げを同時並行で進んでいます。

そういった中、Kさんからキッチン廻りの納まりの変更の要望が上がってきましたので、現地でKさん、設計士、工務店の3者で立ち会いながら話し合いをしました。

どうしても、一般の方は、今すぐの事しか頭に出てこないので、私たちは将来の使い勝手の話も含めて約1時間、現場でああでもない、こうでもない、とやっていました。

結果的には、Kさんが納得できる形で納まりました。
やはり、現場調整も大切な要素ですね。

寒い中、Kさんありがとう。

※写真は、2階ワークルームからみた外の景色です。
 緑が美しい。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくり現場」のコラム

餅まきをやりました (2008/10/31 22:10)

新プロジェクトスタート!(2008/09/20 17:09)